アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子「.pgl」のファイルを開きたいのですが、
どんなソフトで開けるデータなのでしょうか?
教えてください、宜しくお願い致します(礼)。

A 回答 (5件)

Googleで検索ワードを


  HPGLファイル DXF変換
にするとたくさん出てきますね。
HPGL2DXFで検索してもたくさんでます。
HPGL2で検索しても面白いです。
2は 英語の to と発音が同じなので 2 は to の意味です。面白いですね。

KDCADコンバートはデータ変換メーカととしては有名です。
無料のものは多々あります。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索ワードでこんなに変わるんですね(驚)。

参考になります、ありがとうございました(礼)。

お礼日時:2010/09/09 11:56

セキュリーティー保護のための処置によるコメントで



ウイルスではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスではないと私も思います☆

自分のPCだったらDLしたいんですが…

お礼日時:2010/09/09 08:58

これなんかどうですか?



Hpgl2CAD 4.0 [ 6.85MB | ダウンロード]HPGL and HP-GL/2 .plt ファイルを DXF/DWGに変換するソフトです。
http://www.brothersoft.jp/download/802.html


私はLHS  CAD中間データコンバーター作成者です。
http://homepage1.nifty.com/cadconv/
以後よろしくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

紹介していただいたフリーソフトですが、DLしようとすると社内のウィルスソフトに引っかかるので、残念ながら諦めました(>_<)

お礼日時:2010/09/08 12:09

プロッター用データファイルはペン番号を指定して


どこに移動して、ペンを下ろして、どこまで線を引いて、ペンを上げるというコマンドです。
プロッターが理解する言語です。

例えば長さは100mmでも
プロッターは1インチ(25.4mm)で800ドットだったりするので
データ変換しても寸法はおかしいです。
誤差があって使いづらいデータです。

外注設計さんからDXF変換したデータをもらったことがありますが
使いづらいのでその外注の親会社からDXFで再請求してもらいました。

どこかにフリーソフトであると思います。
探してみますね。
    • good
    • 0

拡張子を調べたら、こんな一文がありました。

ご参考までに。
<二次元CAD
HPGLファイル形式※プロッター用データファイル(テキストファイル)  >
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまでは分かったんですが、
開き方がネットで検索しても出てこなくて(汗)

お礼日時:2010/09/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!