アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsで、拡張子が.image のファイルの開き方を教えてください

質問者からの補足コメント

• 無知で申し訳ないです...
    .image ファイルと .img ファイル は同じものなのでしょうか...?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 20:09

A 回答 (4件)

追加

フリーソフト「ImgDrive」を導入して.imgのファイルを開くには、
ImgDriveダウンロードページの「INSTALLER VERSION」「Download」
インストーラーをダウンロード、(同意」必要、ウィンドウ内部が「インストール場所と機能の選択」に変更され、「インストール」ImgDriveのインストール。「ファイルの関連付け」チェックボックスを「オン」にすると.imgファイルから直接ImgDriveを起動することができる。
「マウント」.imgファイルを選択しマウントすれば、イメージディスクとして読み込み可能。
この回答への補足あり
    • 0

追加

Windows11で仮想化を有効にする。
UEFI (または BIOS) にアクセス
「Start」「Settings」「System」「Recovery」「Advanced startup」「今すぐ再起動」、再起動すると「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細」オプション 「UEFI 設定」「再起動」、再起動され、UEFI ユーティリティに入る。
仮想化を有効にする手順は、PC の製造元を選択。
有効にする方法:「スタート」Windows 機能を入力し、一覧から「Windows 機能を有効または無効にする」Windows 機能ウィンドウで、仮想マシン プラットフォームを 見つけて選択し「OK」再起動
    • 0

追加

Windows 10 上に仮想マシンを作成するには、Hyper-V を有効にする(但しWindows10 homeにはインストールできない)。
要件:
Windows 10 Enterprise/Pro/Education
64 ビット プロセッサ
VM モニター モード拡張機能 (Intel CPU 上の VT-c) の CPU サポート。
最小 4 GBメモリ。

設定で有効にする:
Windows ボタン右クリック「アプリと機能」「プログラムと機能」「Windows の機能の有効化または無効化」「Hyper-V」「OK」
    • 0

Windows11/10/8.1どれ?

仮想ドライブ環境(OSに機能がなければ、仮想ドライブソフト導入が必要)
    • 0