dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクセスについて質問です。緊急です。

発注のシステムに、私が触ったせいで不具合がおきてしまいました。まず、しくみは、ヘッダー入力フォームでオーダーナンバーと仕入先を記入します。そしてそのあと詳細を書きこむフォーにうつり、商品番号などの詳細を入力するようになっています。
このとき、以前は、詳細を書きこむフォームの端にオーダーナンバーの欄があり、ここには、さきほどヘッダーで入力したオーダーナンバーが自動で入っていました。
そのため、その詳細フォームのテーブルには、オーダーナンバーも詳細も、すべて一緒のデータとして入っていたのです。しかし、私がその(テキストボックスだったか、何ボックスかわかりませんが)オーダーナンバーの入ったボックスを消してしまい、それ以降、詳細フォームを入力しても、詳細がテーブルに入るのみで、オーダーナンバーとは連結しなくなってしまったのです(テーブルにオーダーナンバーが入っていない)

この、元のように、詳細フォームの画面に詳細テーブルのオーダーナンバーにつながるボックスを置き、(ここまではできます) そこに、オーダーナンバーが自動で入力されるようにする(これができない)にはどうしたらよいのでしょうか?
どなたか、本当にお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご質問の文章だけではなかなかイメージしづらいです。

そのアクセスソフトのバックアップはとられてませんか(データ自体は古くても構いません)。

もしあるようでしたら、今問題のソフトを一旦コピーするか別のフォルダーに退避させ、バックアップソフトをセットして下さい。

次にそのバックアップ部分はデータが古いので、「テーブル」の中身を全て削除して、問題のアクセスのテーブルの中身をセットすれば問題解決と思います。

ただこの私が言ってる意味がわからなければ、アクセスに詳しい人に聞くか、再度お尋ねください。ただし、バックアップがあることが前提です。

• 0