激凹みから立ち直る方法

Gパンの価格差について(^ω^)

例えば4000くらいの安めのGパンと15000くらいのGパンでは何が違うのでしょうか??

それとストレッチが効いたGパンは値段高めになるのでしょうか??

皆さんオススメのジーンズブランドを教えてください!!

ちなみに私は17才♀です

A 回答 (2件)

アパレル業の者です。

>4000くらいの安めのGパンと15000くらいのGパンでは何が違うのでしょうか??

一概には言いきれませんが、
デニム生地のランクや加工の度合い(手間がかかっている、すべて手作業など)、
ネームバリューでも実は差が出ます。
あとは製造ロット数などでしょうか。
製造ロット数が極端に少ない場合はそれなりに製造するときの単価も上がります。
単価が上がれば販売価格も当然上がります。
ただ、これらは前期の通り一概には言えないことなので、
履いてる本人にはあまり実感がなくても、イタリアのデニム生地を使用しているから、とか
生地自体も自社で製造しているから安くできる、などといった理由でも
価格は上下します。
さらに副資材(リベットやファスナーなど)も、製造させるメーカーがオリジナルを作って・・ということなら
そのコスト分上乗せになる。
まぁこういう理由ですね。

>それとストレッチが効いたGパンは値段高めになるのでしょうか??

うちのショップが取引しているテキスタイルショップさんでは
生地そのものの価格はさほど差はありませんよ。
ただ加工するのにストレッチの方が若干しづらいというのはあると思います。
とはいえ、びっくりするほどの差はないと思います。

>皆さんオススメのジーンズブランドを教えてください!!

T.T.U(テッツ)のジーンズは非常にシルエットがきれいです。
どのジーンズも。若干サイズ展開が今一つなのが残念なところですが。
でも価格の割にはこだわりも多く、是非1回試してみてほしいブランドです。
あとはアントゲージでしょうか。
こちらも履きやすくておしゃれ。

ご参考までに。
    • 0

シルエットが違います。

高ければ良い訳ではありません。
メーカーや質感が違います。
また、ビンテージ(年代物)風にして高いのもあるかと思います。
自分の審美眼を高める努力をして下さい、そして自分で判断して選ぶのがファッションでしょう。
他人の意見に惑わされないように。
    • 0