今週末にユニバーサルシティに行くのですが、なんせ大阪は初めてでよく分りません。二泊三日(ホテルは、ユニバーサルの近くです)なので初日にユニバーサルに行くことだけは、決まっています。その後どこにいこうか考え中。子ども連れで電車移動なのでおすすめのところがありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは、海遊館付近ですね、海遊館隣の天保山マーケットプレス内にある「なにわ食いしん坊横丁」は昭和40年頃のガード下をイメージしていて、大人も楽しめますよ、オムライスや作家の織田作之助で知られるカレーの「自由軒」をはじめ、たこやきの「合津屋」等老舗が20店舗ほど軒をつらねています、大阪に来たならぜひ食文化を堪能してくださいね。



参考URL:http://www.kaiyukan.com/
    • good
    • 0

水族館があります→「海遊館」


大人が行っても楽しいと聞いたので
お子様を連れて行かれると喜ぶかもしれませんね

合わせて地図を載せておきます
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.6.683&el=135. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドに今週末行きます!

今週末にディズニーランドに行きますが、ハロウィーンの時期に行くのは
初めてです。噂では相当混んでると聞きましたが、実際はどれ程の混み様
なんでしょうか?
先週の9/27,28辺りに遊びに行かれた方、どんな様子だったか教えてください!
入場制限とかはありましたか?
いろいろ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
9月27日土曜日にディズニーランドに行ってきました!

確かにかなり混んでいました。
昼前にはすべてのファストパスは終了していたために、自分たちはビックサンダーマウンテンに150分待ち、ホーンテッドマンションに160分待ちました。ビックサンダーを待っているときに下を見下ろすと人でほぼ埋まっているという状態でした。とはいえ、アトラクションには合計で6個くらい乗れましたし、自分としては十分に楽しめました。入場制限はなかったようです。

9月27日28日は都民が安くなる最後の土日だったので、あれほど混んだようです。今週末だと27日28日ほどではないのでは・・・??

Q高速道路 奈良天理IC→ユニバーサルシティIC

天理ICから、ユニバーサルシティICまでの
料金(普通車)っていくらかかるか教えて下さい。

独自でルートは調べましたが、どうしても
ユニバーサルシティICが公式HPのIC名に
あがってこないのです・・・(T-T)

Aベストアンサー

西名阪道 天理IC-松原JCTまで 800円
そのまま阪神高速14号松原線に乗り、1号環状線、16号大阪港線を経て、5号湾岸線からユニバーサルシティICへ
というルートになるでしょうか。
もしそうなら、阪神高速は東線の料金圏内のみの通過になるので700円。
よって片道 1500円 ですね。

参考URL:http://www.hepc.go.jp/douro_ryoukin/index.html

Qユニバーサルシティ駅に12時半頃に到着の場合

4月7日春休み最後の土曜日に 子供づれ家族三人でUSJに初めて行きます 東京から飛行機で行くので到着時間が12時半頃になってしまいます 出来るだけ効率よくアトラクションを回りたいので 高くついてしまうのですが 一日券+ネバーランドチェックインパス+ブックレットセットのチケットをWEBで買っていこうと思っています この時間に入園した場合 実際どのくらい回れるものでしょうか? ブックレットセットは余ることなく使いきれるでしょうか? またウォーターワールドのショーはぜひみたいので ショーの時間をみているのですが 例えば午後1時からのショーの場合 何時くらいに着いていれば見れるものでしょうか? どのショーもずっと前から並んで待たないといけないのでしょうか? 子供は5歳の幼児です せっかく高いお金をだして行って 長い時間並んで待ってほとんど乗れずに疲れて終わりにはしたくないので いろいろ本など買って調べているのですが 難しいですね どうぞよくご存知のかたアドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。
ブックレットSETは、2時以降の時間指定(2時○○分から使用可)ですから、パークに1時前に入園されても、すぐには使えないので、それまでに何かショーを観られるのがいいですね。
まだ、4・7のショースケジュールは、出てないので(だいたい1週間前に出ます)計画が立てられないですが・・・。
混雑時は、ショーも早めにラインカットされることが多いので、ウォーターなら、30分前だと危ないかもしれません。
ブックレット記載の4つのアトラクション以外で、どの程度周れるか?
ショーを優先されると、厳しいでしょうし、お子さんがまだ小さいので、あまりハードに動かれるのも辛いですよね。
オズランドのトト&フレンズは、大人には物足りないかもしれませんが、動物達のショーなので、お子様向けですね。

ネバーランドチケットを購入されても、エリアに入れるという保障であって、席は、早い者勝ちなので、これも早めに行かないと、正面あたりのいい席で見れないと思います。
時間を有効に使うのなら、何か食べ物を買って、待ってる時間に食べるのもいいかと。
一旦、そこから退出する際は、誰かが残っていれば、クルーに声をかければ出れますので、トイレや買い物には行けます。

ご存知だと思いますが、シネマ4Dでの上演は、午後からはセサミになりますので、もし、シュレックをごらんになりたいのであれば、入園後並ぶしかないですね。
楽しいインパとなりなすように♪

こんばんは。
ブックレットSETは、2時以降の時間指定(2時○○分から使用可)ですから、パークに1時前に入園されても、すぐには使えないので、それまでに何かショーを観られるのがいいですね。
まだ、4・7のショースケジュールは、出てないので(だいたい1週間前に出ます)計画が立てられないですが・・・。
混雑時は、ショーも早めにラインカットされることが多いので、ウォーターなら、30分前だと危ないかもしれません。
ブックレット記載の4つのアトラクション以外で、どの程度周れるか?
ショーを優先され...続きを読む

Qユニバーサルシティについて

USJにチケットを早めに買うために7時50分ごろに行くんですが、近くにその時間帯にやっている喫茶店かコンビニはありますか?

Aベストアンサー

駅前ホテルの下にコンビニがありますよ。
USJに行く方に出てすぐ左手です。

この半年で変わっていなければ・・・

Qユニバーサルシティウォークのレストランの混雑

初めて質問させて頂きます。みなさまどうぞよろしくお願いします。
海外からの里帰りのついでに、来月9月30日~10月1日の2泊でユニバーサルスタジオで思いっきり遊ぶ予定です。
スタジオは再入場はできなくて、ランチはスタジオ内のレストランで食べる以外にないというのは調べてわかりました。
では晩ごはんはスタジオ閉園まで我慢して、シティウォーク内にあるレストランで食べようと計画しているのですが、ここもきっと大混雑すると予想して、そこで質問です。
では閉園の30分ぐらい前にスタジオを出て、目当てのレストランに一直線で駆け込めば
どうですか?それでも長蛇の列が待っていますか?
それなら当日の朝に晩ごはん用にコンビニでお弁当を買っておこうかとも考えているのですが。きっとコンビニのお弁当も閉園後には無くなっているのではないかと予想しています。
体験された方、同じような計画でレストランに行かれた方、混み具合などよろしかったら教えてください!ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

>閉園の30分ぐらい前にスタジオを出て、目当てのレストランに一直線で駆け込めば
どうですか?

だいたい閉園時間と言っても、そこから30分から1時間くらいは
お土産物屋さんが開いてたりして、園内にはけっこう
人が残っています。

ですから、ぼちぼち園内から退園する人が増えてくるのが、
スターライトパレードが始まるくらいの時間からですから、
(ちょっとみてすぐ帰る人と、だいたい閉園30分前くらいには終わる)

閉園30分前くらいでしたら、それなりには混雑はしていても、
長蛇の列ができる前くらいだと思います。
だから、パレードを見るなら、入口近くのキャノピー下あたりで
みて、みたらさっさと出て行く感じです。
もっと空いているのは、パレードが始まるまでにでていくかです。

それと、泊るのはオフィシャルホテルではないのですか?
オフィシャル宿泊者は特例的に再入場ができるというような
話も聞きますので、一度確認してみては。

閉園後のコンビニの在庫はちょっとわかりませんので、
ただ朝方にはそれなりに残っていたような気もしますので、
夜になくなるわけではないと思うのですが。

>閉園の30分ぐらい前にスタジオを出て、目当てのレストランに一直線で駆け込めば
どうですか?

だいたい閉園時間と言っても、そこから30分から1時間くらいは
お土産物屋さんが開いてたりして、園内にはけっこう
人が残っています。

ですから、ぼちぼち園内から退園する人が増えてくるのが、
スターライトパレードが始まるくらいの時間からですから、
(ちょっとみてすぐ帰る人と、だいたい閉園30分前くらいには終わる)

閉園30分前くらいでしたら、それなりには混雑はしていても、
長蛇の列ができる前...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報