プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPUを交換したらギャオが視聴できなくなりました。
DRMが問題になっているのは明白なので、まずはDRMホルダの中を削除し、
IEキャッシュを削除、その後Silverlight をアンインストール。
WMPでは視聴できますが、再度Silverlightをインストールしても
「映像の取得に失敗しました(9011)」というエラーが表示され見ることが出来ません。
DRMは初期化出来てもSilverlightは初期化できないんでしょうか。レジストリの変更で対処することは出来ないんでしょうか。
クリーンインストールすれば解決することは想像できますがそれ以外の解決法を模索しています。
Silverlight自体CPU負荷が大きくソフトとして問題在りだと思いますが、使えていた物が使えないと悔しいのです。

A 回答 (3件)

理由ははっきりと分かりませんが、突然GyaOが視聴できるようになりました。

コンピュータを新規に自作し、以前の環境をインストールしたところGyaOが視聴できなくなりました。
DRMの削除、SilverlightやIE8の再インストール等、インターネットで調べた限りのあらゆる事を試みましたが、「映像の取得に失敗しました(9011)」のメッセージは変わりません。
ほぼあきらめかけていた時、GyaOが視聴できる他のコンピュータで使っていたYahooIDでログインしたところ、突然GyaOが視聴できました。
その後はログインしなくてもGyaOが視聴できるようになりました。

不思議なのは、GyaOが視聴できなかったコンピュータでYhooIDを新規登録してログインしても依然エラーになる事です。
Silverlightは、以前のハードウェア環境を記録して認証しているのでしょうか?
とまれ、解決策のヒントになるかもしれないのでお知らせします。
    • 0

同じ問題に3日間悩まされ解決できましたので、共有させていただきます。

SilverlightのDRM KEYは以下のフォルダに格納されているようです。
\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\PlayReady
フォルダを削除してから、GyaOの再生が出来るようになりました。
再生してから確認すると同フォルダが再作成されていました。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べてはいましたが、この情報にたどり着く事はありませんでした。大変貴重なアドバイスありがとうございます。他にも問題があったためクリーンインストールでしのぎましたが、他のPCで環境を変える予定も在りますのでその時に試して見ます。この問題は自分だけでは無いと思いますので、きっと役に立つ情報だと思います。

>DRMが問題になっているのは明白なので

それは何を根拠におっしゃっているのですか?
あと、換装前と後のCPUも書いてください。

この回答への補足

DRMを削除にはWMPで視聴出来るようにはなりました。
ハードウェアを変更したために別のコンピューターと判断されたのでしょう。
Silverlightに関係するレジストリを検索しすべてを削除してみましたが
依然としてSilverlightでの視聴はできませんでした。
CPUはCeleron1.7→Celeron2.8への変更です。

• 0