準・究極の選択

彼は私に冷めてしまったでしょうか?男女の考えのズレ!?

こんばんは。
これまで2度食事に行き、3回目で1日デートした男性がいます。
彼は30歳前半で、とても誠実で、毎回わざわざ真逆にある1時間ある
私の自宅まで車で送ってくれてます。

仕事の話、家族の話、とても真面目でおもしろい方だと思っていました。
メールのやりとりも好意的で、とても大切にされてる感じがしました。

しかし1日デートの際、夜遅くに帰っていると、彼の家の近くを通ることになり
彼もおみやげを渡したいということで、家に寄ることになりました。

私も少し大丈夫かな・・・とも思いましたが・・。

家にあがってお茶をいただき、部屋を見たりしてました。
彼は音楽をかけたり、トイレに行ったりして、いつもと変わらない彼の
様子に安心して、彼の座っているソファの横に座りました。

もう帰らないと・・・と言うと、手をつないできて、立ち上がろうとすると
覆い被さってきてキスしてきました。
すごく興奮した様子で、かなり体も触られてディープな感じになり
「今日はだめだよ」というと「わかった、、もう1回、、」といいつつもまたしてきました。

私も彼が好きだったので、拒否したわけではなく、ただ今日は体は許せないと
思いました。キスだけしました。
それは、まだ付き合うという言葉ももらってないし、体目的なの!?と思ったからです。
そして家に帰らないといけなかったので。。

帰りに、また1時間かかる私の自宅まで送ってくれました。
車の中で彼は、これまでも告白とかはなく、いつのまにか付き合ってた。と
言ってました。

帰宅後、興奮した彼の期待に答えれずに申し訳なかったことをメールしました。
彼はそれに対して「申し訳ない、、俺のことは気にしないで。色々知れてよかったよ。
これからもよろしくね」と返信がきました。

私も少し安心しましたが、今日たわいのないメールをお昼頃にしましたが返信がありません。

私は面倒な女だと思われたでしょうか?それともノリの悪い女だと思われてますか?
良い感じになったので、彼を受け入れるべきでしたか?

彼のことが好きなので、この出来事をきっかけに冷められたら落ち込みます。。

この男性の心境など、、
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

40代の男性です。

まず、彼はあなたが夜家にまで来てくれたのだから、OKだと思ったのでしょう。男というのはそういうところは単細胞だから、自分や彼女の家に行ったらOKと思ってしまうものです。

でも、あなたに直前に断られてしまったために、気まずくなっているのではないでしょうか。もしくは、本当にあなたの身体が目的だったか、どちらかだと思います。

あなたが彼を信じるのなら、もう一度率直にあなたの今の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。ただ、気安く彼の求めに応じることはおすすめできません。彼があなたの身体目的だったとしたら、その後にいい結果はないだろうからです。

それでも返事がないようなら、縁がなかったと思って諦めた方がいいと思います。愛情は性欲よりも勝るものなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今後の彼を冷静に見ていこうと思います。

> 彼は30歳前半で、とても誠実で、毎回わざわざ真逆にある1時間ある

> 私の自宅まで車で送ってくれてます。

恋は盲目ですね。

男は女とやるまでは頑張ります。

女とやるまでは誠実な男 → 自分の欲望に誠実
女とやってからも誠実な男 → 本当に誠実

> この出来事をきっかけに冷められたら落ち込みます。。

一時の熱が重要なら流れに任せてバンバンやればいいでしょう。
誠実さを大切にするつもりがあるならば、
熱いときも冷めたときも誠実な対応を忘れないでください。

熱に浮かれたときだけ相手に尽くすなんて誠実さとは言いません。

誠実さを大切にすれば、誠実な人に好きになってもらえます。
熱に浮かれてフラフラすれば、そういうノリの人が寄ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

男は女とやるまでは頑張ります。
→そうですよね。。

これまでの彼の応対や、お話をしていてもすごく真面目な方だと
思ってました。

私も彼の横に座ってしまったこと、もう少し距離をおけばよかったと
反省しております。。

もう少し彼の様子をみていきます。

僕も面と向かって『付き合って下さい!』と言ったコトは、ありません!

逆に恥ずかしいので、彼と同じく態度(?)で告白してきました!
彼は遊び人ぢゃないんですョネ…!?
彼も少し勇み足だったと思いますが…なんでメールくれないんですかネ?
回答にならなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんですね。そういう男性もいると思いますが・・・。
彼もきちんと告白してほしかった私の気持ちも受け止めてくれて
色々意見があるしね・・・と言ってくれました。

でも、私としてはきちんとけじめ?のようなものがほしいですね。