アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広い心って??


広い心を持てとか、もっと広い心でなどの言葉をよく耳にしますが、
具体的にどういうことなのか判りません。

どういう思考であるとか、どういった場面でどう言える・動けるとか、
皆さんにとって「心の広い人」とは、どんな人ですか?

A 回答 (6件)

小さなことにクヨクヨしないとか、ちょっとした事で悩まないとか



人からきつい事を言われたり、傷つけられても大丈夫だったり、

母なる海というか生命の誕生の源は海であるがごとし・・・

話がまとまらなくてすみません、ドーーーンと受け止められる

許容範囲が広い、寛容な、優しい、隣人愛のあるなどという心でしょうか!?

子供だと経験不足でわからないことが多いけど、大人だと経験が豊富で

理解力というか対応力があるし、許せる範囲が広くなる・・・

そんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例をいくつか挙げていただいて、とても判りやすかったです。
ありがとうございました!☆☆☆

お礼日時:2010/09/15 18:00

食べるのを楽しみにしていたお菓子を


妻にこっそり食べられても笑って許してくれるうちの夫・・(くだらないたとえですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/15 17:58

「相手にわかりやすい、話し合いができる人」




最初は、人間なんだから…
怒ったり、泣いたりしてもいいと思います。
肝心なのは、そのあと。

アフターケアが、きちんとできる人でいたいものです。

でも、重箱の隅をつつきたがる「週刊誌根性」が根付いた日本人には、いないかもしれません。

「人を育てるために、我慢がきく人」が、減った気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/15 17:57

 それは、「あなたが、広い心の人だ、と思う人」のことです。

これは人が決めることではありません。あなたが人の意見通りになることの方が、とても危険なことと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/15 17:56

人の気持ちを受け入れられる人、かな。


何でもかんでも受け入れて、相手の言いなりになるのではなく、
中傷や批判や説教など、それも意見として「なるほどね」と
受け止められる人ですかね^^

そんな人に、わたしはなりたいなっと思っております^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/15 17:55

自分も愛し、人も愛する


心です
深い心とも言いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!