電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前まで普通に受け入れられていたことが段々受け入れられなくなってきて、自分の心の狭さに反省する事が多くなりました。

いくつか事例をあげると、、
身内であれば多少のお金くらい貸してかえってこなくても許せたのに、今ではかえってこないとイライラしちゃいます。
職場で同僚が私の悪口を人伝に伝えてくることにも最近ではすごく腹が立って、、
先日は、親に買ったものを勝手に食べられただけで怒ってしまいました。
彼氏が私のことよりゲームを優先することにも、
ちょっとなぁと思うようになりました。

20代で、もう大人なのに幼い程に些細なことが気になってしまって恥ずかしいです

広い心を持っている方、何でも受け入れられるような大人な対応が出来る方って、何を心がけているんですか?
心を広く持ちたいので参考にさせて頂きたいです。
ご回答お願いします

A 回答 (3件)

初めまして



イライラする時は怒った方がいいのではないでしょうか・・・その方が、健康的で自然だと思います

大事なのは、その事にいつまでもこだわらない事だと思います

怒るときは怒り、喜ぶときは喜ぶ、その後はその想いから離れて、また新しい経験に対峙する・・・それが大事だと思います
    • good
    • 1

安心してください。

質問者殿の事例であれば、私もブチ切れ案件です。
人に優しく‥‥大体の方は優しくすると
つけ上がります。
結局は、皆自分しか優しく出来ないと思います。
    • good
    • 1

大人になると多くの人達はある意味で様々な物事について寛容になりますが、それは全てに於いて、というよりも、世の中はままならないことが本当に多いため、自分にとっての絶対的に大切だと思えることだけに拘るようにし、それ以外にはあまり拘らず、心のバランスを取るようにしている人が多いのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!