これからの季節に親子でハイキング! >>

埼玉県行田市のB級グルメ・フライ…

行田市で有名なフライ、東京都内で食べられる所を知りませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フライには、二種類あります。



ただのフライと、ゼリーフライです。

行田は、足袋の街。
職工さんのおやつに、お腹にたまり、安くて栄養のあるものとして考え出されました。
その食材として、おからを利用したのが、フライです。

ゼリーフライは、おからをコロッケにしたもの。
フライは、お好み焼きの具としておからを入れたもの。

都内では見かけたことはありませんが、作り方はこのとおり。

http://www.tvg.ne.jp/kankougyoda/furai.html

行田は遠いですか?
少しでも東京に近いところでは、さいたま市のサティのフードコートにもありました。
「ふらいや源さん」と言う店は、いろいろなところのフードコートにお店をだしていますので、近くにあるかどうかをお問い合わせされてはいかがでしょうか。
熊谷サティの源さんの連絡先。
http://www.its-mo.com/c/%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、いろいろ教えていただき、有難うございました。
行田まで、車で1時間半~2時間かかりますが、
友人を誘って行ってみます。
私は、シンプルな、お好み焼き風のフライを食べてきます。

お礼日時:2010/09/08 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング