アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか?

20代ですが、この歳で女性と交際するということは、必ずセックスがあるということでしょうか。結婚していないのにセックスをするということは、万が一の時に責任が取れる人だけだと個人的には思います。責任取れない人は、万が一を避けるためにセックスをしないべきだと思ってます。そうすれば、万が一の確率も、0にできるのですから。

しかし、周りを見るとそんな人はほとんど皆無です。私もネットだからこんな意見を言えますが、人前では言えません。「あいつ、おかしい。古すぎる」と思われると思うからです。

古すぎても、自分が正しいと思ってるんだからそれで良いとは思うのですが、そんな考えだと、きっと彼女もできないだろうし、できたとしても、ドン引きされるだけだろうし。。

自分の正しいと思っていることと、世間の波が違いすぎて・・・どうしていいのか分からず、ただただ恋愛に臆病になってしまいます。


結婚するまではセックスはしない方が良いと思う考えは、正しいかどうかは別にして、いまどきの考え方ではありませんよね? こんな人間は、恋愛はできないと諦めるべきでしょうか。


大学生とか高校生とかで、普通に交際してセックスしている人に驚きます。
「何かあったらどうするのだろう?」って。別に否定はしませんけども

A 回答 (14件中11~14件)

最近では、めずらしい考えだとは思いますが、そういう人もいます。


自分の友人で、同じような考えの2人が結婚したというのがあります。
お互いに処女、童貞での結婚で、付き合いも5年位だったかな?

その間一度も性交渉なしという、話を聞いた時には驚きましたが
そういう人もいるので、あまり臆病にならずに構えた方がいいかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいたっていいですよね。

少し自信が持てました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 13:15

確かに今時の考え方ではありませんが、悪くはありません。


悪くはありませんが良くもありません。
何事にもメリットとデメリットがあるものです。
例えば結婚するまでセックスせずにきて、結婚後セックスの相性が合わない事に気づいても円満な結婚生活を送る自信がありますか?
例えば彼女が夜だけ女王様に変貌するドSだった場合などです。愛があれば乗り越えられますか?
それとも彼女に我慢を強いますか?
そんなことをしていれば彼女は離婚を提案してくるでしょう。どうしますか?
または、彼女が極度のセックス嫌いだった場合…どうしますか?
愛があるなら受け入れられるはずと思って迫りますか?DVで訴えられ→離婚 になると思います。

最近の若い子のやりたい放題っぷりはどうかと思いますが、全くしないというのもデメリットがあるものです。


まあ、あんまり公言しないで彼女が「どうして手を出さないの?私のことが本当は好きじゃないの?」と疑問を抱いた時に「君の事が大事だから軽率なことはしたくないんだ」
とでも言えばバッチリだと思います。
付き合う前から宣言するとドン引かれる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・。

結婚前に「体の相性」を知ることも大切だと聞きますしね。

難しいですね。。。ありがとうございます。ごもっともな御意見です

お礼日時:2010/09/09 13:17

こんにちは。


私は女ですが、結婚するまでセックスしないというのは、個人の価値観で良いと思います。
私は今30代半ばですが結婚するまでセックスしませんでした。
今は早く済ませるのがあたりまえみたいな風潮がありますが、実際と違うと思います。
表向きは経験ありみたいに言っている人もいると思います。体の関係=付き合いではないと思います。そう考えている。と相手に伝えてみれば良いと思います。それで去る者は追わない。私も若い時、質問者さんと同じ考えだったので。。きっとわかってくれる人っていますよ。不特定の人と関係を持つと、後々悩みが増える(性感染症、彼女が妊娠した時)事もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の価値観は大切にしたって良いですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 13:18

そんな事言ってたらデートに行くと事故に会う可能性があるため行かないとかになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/09 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A