アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Steamでパッケージ版をプレイすることは可能?

パッケージ版をSteamでプレイしたいのですが、可能でしょうか?
少し前に買ったPCゲームをSteamで起動できるようにすることは可能でしょうか?
またその場合、パッチやアップデート、日本語化などはどのようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

パッケージ版というのが何をさしているのかさっぱりですが、Steamで取り扱っていないソフトは不可能です。

あれはあくまでSteamエンジンの共有化、Steamライセンス管理の統一化を行うためのプラットフォームなので。
Steamと関係ないものは認識されません。
    • 0

追記すると、

例えば、SINひとつをとっても、
Steam版のSINと初版のSINでは、認識されるのはSteam版のSINのみです。
初版のSINはSteamエンジンは全く使われていない上、ライセンスの管理対象にもなっていません。
(Steamエンジンが出きる前の作品なので当然と言えば当然)

同様にSteamエンジンが出きる前のVALVE作品等も認識できません。

この回答への補足

>MRT1452様
ご回答ありがとうございます。

そうですか。では、それらを見分ける方法はありますか?

• 1