プロが教えるわが家の防犯対策術!

石鹸の周りの包みを剥いで、カゴにいくつか入れて芳香剤代わりに使っています。いずれかは、石鹸として使う予定ですが、石鹸も時間が経ったら香りが消えてしまうのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私は下着を入れているたんすの引き出しに入れています。

時間がたつと香りが飛ぶので、香りが弱まってきたら表面を少し削り、新しい面を作るととまた香りが復活しますよ。
香りが飛んでも石鹸としての機能にあまり影響がないのでたくさんあるようでしたら、削って~なんてちまちましなくても、香りが飛んだ石鹸からどんどん使っていけばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。経験者からのお話、とても参考になりました。

お礼日時:2003/08/02 14:50

以前、私もやっていました。


結構もった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構もつものなんですね。

お礼日時:2003/08/02 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!