アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、最近あまり見かけませんが、ハンドソープでプスムスっていうのがあったのですが、その匂いと同じような匂いの香水ってありますでしょうか?なにがベースなのか分からないのですが、あのプスムスの匂いがとても好きで、こんな匂いの香水があったらいいなーと思ってまして、知ってらっしゃる方いたら、ぜひ教えて下さい。
必ずしもイコールでなくても、近い匂いのものでもいいので知ってらっしゃたら、ぜひお願いします。

A 回答 (2件)

NO1です。

そうですか~、表現できないですか。。残念(>_<)・・
少しプスムスを調べてみて、使ったことのある方の書き込みなどで、
とてもよい香りだったようですね。ジョンソンから発売されてたみたいです。
調べていてオークションでこんな商品みつけました(笑) ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k37 …
シャンプーの香りなら、ジェニファーロペスのグロウ バイ ジェイローやスティルなどがそう思うのですが・・
お役に立てずにすみません。。
    • 0
この回答へのお礼

度々お返事くださり、ありがとうございます。
匂いに関しては、人によっても感じ方が違ったり、伝える事が難しかったりで、なかなか自分の好みにたどり着く事ができませんね。
お店でじかに探してみたりしてみます。
本当に、親切丁寧にありがとうございました。

こんばんは。

私も質問者様のように「○○の香りに似ている香水」と言ってこれまでいろいろ質問しましたので、お気持ちとてもよくわかります。
私が探しているのも花王石鹸の香りや、よーじやのぬか袋の香りや、パンテーンのディープリペアヘアマスクの香りという風に、
商品を限定しているのでご存知の方が少ないのか、結局回答が得られませんでした。
なので、質問者様も私と同じ思いをしないように、もし私が近い香りを知っていたらと思ったのですが、
残念ながら、今回質問者様が探されているプスムスというハンドソープを私は知らないので、
良ければそれがどんな感じの香りなのかを教えて頂けませんか?
教えてもらえば、それに近い香りを知っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり、ありがとうございます。
プスムスの匂いをお伝えしたいのですが、どんな匂いかを文章に表すことができません。。。。
鼻だけが知ってる感じで、あまり日本の製品にはない匂いかもしれません。プスムス自体が確かフランスだったっけな?の、ハンドソープで、匂いもちょっとシャンプーっぽいような気がしました。
あ~、すみません。表現できません。プスムスも最近売ってないし。
なんにしても、ありがとうございました。