天使と悪魔選手権

いつも行くスーパーにて大あくびをして気がつくと若い店員♂さんが立ち止まって こちらをジーッと見ていました。何だろうと思い、私も店員♂さんを暫く見ましたが何も言わずに去って行きました。ちなみにいつも凄く接客態度が丁寧な方です。その店員♂さんは何を考えていたと思いますか?

A 回答 (5件)

スーパーであくびをする人なんて掃いて捨てるほどいるから、別に珍しくもなんともないので何も考えていないでしょう。

stitch3 さんが女性なら、「仲良くなりたいなあ」ぐらいは考えているかもしれません。stitch3 さんが男性なら、その店員さんがゲイでない限りはなにもないでしょう。
性別に関しての記述がないのでわかりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は小学生の子供が2人いる主婦です。仲良くなりたいのかな?私は人を凝視する癖があるようなので誤解されたらイヤだな

微妙なタイミングで目があってしまったので、

目をそらすタイミングを失ってしまったのでしょう。

最初に立ち止まったきっかけは、仕事上なのか
あまりにも大あくびだったためあなたの顔がすごいことになっていて
思わず見てしまったのかもしれません。

まぁ、思ったとしたら「すごい大あくびだな」とか
「微妙なタイミングで目があって気まずかったな」くらいで
特に何も思わないでしょう。
あなたが今も気にしているのとは別で、店員さんのほうはもう
そんなことすら頭の中にないレベルの話だと思います。
    • 0

たぶん、彼も普段から何か言われているから

あくびぐらいの反応でも過剰に敏感になっているのでしょう
お互い見てしまったから何か言うのかな?と
待っていただけだと思われますけどね。
    • 0

質問者さんの年齢や店員さんとの距離など、情報が少ないのでなんとも言えませんが

普通に「疲れてるのかな」「寝不足かな」と思っているのでは?
何も言わずに去っていったのは、自分が見ていたことを気づかれて気まずかったとか
行く度に声を掛けるほど親しい店員さんでなければ、特に何も言わないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は小学生の子供が2人いる主婦です。仲良くなりたいのかな?私は人を凝視する癖があるようなので誤解されたらイヤだな

私の顔になんか付いてます?って聞いてみたら?今度も見つめられたら、あなたに好意があるかもしれませんね。

向こうからアクションがあるかも?
    • 0
この回答へのお礼