電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡で呼子のイカが食べられるお店

福岡で呼子のイカを食べられるお店を教えてください。
わかれば、イカ以外にどんなメニューがあるのかも知りたいです。

A 回答 (2件)

櫛田神社の近く、店名「せいもん払い」迷わずここへ行きます。



店の外側入口横にイカなどが泳いでいて、店内に入ると長いカウンターと板前との間に平置きされた今日の魚貝類が端から端までズラーット並んでいます。その中から好きな物を注文できます。
この景観は「よっし、美味い魚が食えるぞ!!」と思いが湧きあがって来ます。

一階奥と二階は座敷?ですが、お洒落感は全く無く皆さんワイワイガヤガヤ。
活気ある店内雰囲気も美味しさの内と思いますので魚を見ながら、そして板前さん達の元気な働きを見ながら飲めるので、順番待っても一階カウンター席にしています。

人気店ですから予約した方が良いです。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000 …
メニュー頁がありますので色々確認出来ます。

ブログ等検索すると値段が少々高いっと書かれる方もいらっしゃいますが、現地での他店との比較でしょうね。
東京などの価格と美味さで考えればかなりの安価です。更に大きさや量も多いですから、数人ならば皆で分けられますので激安に近いです。

「せいもん払い」とは、「安売り」の意味だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございました。
一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/09/16 23:34

福岡 活イカ 呼子での検索結果です。



http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000 …

http://ggyao.usen.com/0003014052/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!