dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンジローマの診断に納得がいきません

21歳女性です。4.5日前から膣口に近い小陰唇の根元に軽く痒みを感じたので婦人科に行って診てもらいました。診断の結果はコンジローマでした…

先月末に彼氏に指で膣を激しく刺激されて、そのあとしばらく違和感があったのですが、こすれてじんじんするだけだろうと思っていたので放置していました。しかし最近になって我慢できる程度の軽い痒みがでてきたため受診した結果がこれです…。

確かにフェラや指入れなどしました。しかしセックス自体ははもちろん性器を触れ合わせていないし、私・彼氏共に処女童貞なので、ウイルスの感染源が見つかりません。(彼氏に浮気・前彼女歴はないものとし、私は今の彼氏が初彼氏です)

かゆい部分も本当に小さく、先生が「別に何にも変わってないよ?」と言われるくらい他の部分と見分けがつかなかったです。他の部分と同じピンク色で、大きさが2ミリ位のプニっとしたものが一つと、その周囲が軽く赤くなっている感じでした。
フェミニ―ナ軟膏を塗ったらかゆみが引いてしまいました…

ちなみに子宮検診の時、視診で子宮口全体にびらんがあり、面棒で触るとすぐ出血していて、おりものも状態が良くないといわれました。

素人判断ですが、コンジローマではなく、ただの炎症だと思うのですが、どうなんでしょうか?婦人科の診断結果に納得がいきません。長年お世話になっているかかりつけの皮膚科があるので、皮膚科でも見てもらうことはできますか?

A 回答 (2件)

読んでいて私も炎症では?とは思いましたが、その皮膚科で診てもらえるのなら相談してみんさい。

診てもらえんのんなら他の婦人科に行きんさい。
こと病気の事ですから、素人判断はせんほうがええですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査結果が一週間後に分かるのですが、もう不安で仕方がなくて食事も喉を通らなくて><
近いうちに皮膚科の先生に相談してみます。

49才、既婚男性です。

コンジローマウィルスってのは、HPVといわれる単なるイボのウィルスですよ。
だから、必ずしも性行為だけで移るものじゃないです。
公衆浴場やサウナでの感染もありえます。
処女と童貞同士でもどちらかが感染していれば、感染の可能性はありますよ。
同様に子宮頸がんのハイリスクHPVも女性の場合は子宮口にウィルスが到達するのは、性交時だけですが、男性は童貞であっても感染している可能性はあります。
そういう意味では、童貞と処女だから安全って事は無いです。
皮膚科で性病科併設なら、受診は可能だと思いますが、外性器しか診察はしないんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね…膣の内部ではなく一応外に出ている部分なので、皮膚科の先生に相談してみることにします><