dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きるのに疲れてしまいました。

今年から社会人の女です。昔からネガティブなのですが、最近更に悪化した気がします。今、本当に早く死にたいとか考えてしまってます。
仕事は大変と感じることもありますが、人に恵まれていると思いますし、仕事は嫌ではありません。
学生の頃から趣味や好きなことがなく、いろいろ試しましたがなかなか好きなことに巡り会えず。したいことも分からず。今は仕事と家の往復のみで、休みの日は体力的に余裕があればジムに行ってますが、家で休んだりが多いです。
周りからは彼氏ができれば変わるよ~など言われます。確かに変わると思いますが、簡単に出逢いなどありません。習い事は?といってもお金に余裕がないと・・・
こんなことを言ってる自分が嫌で嫌で。でも、何をしていいのかも分からず、ずーとモヤモヤしながら今を生きてる感じです。こんな感じで生きるのは疲れました。そのうちいいことあるとか、仕事あるだけ幸せだと思わなきゃとか周りは言いますが今はそんなことを言われるのもツライです。
一度きりしかない人生、今本当に無駄にしてると思います。
皆様は今、どうやって生きていますか?漠然とした質問ですいません。長文失礼いたしました。

A 回答 (11件中11~11件)

やりたい事がある訳でもなく、生きがいがある訳でもなく、

ただただ毎日過ぎていって

私も同じような感じですよ

でも、何年後かの未来の私は幸せ感じて生きてるかもしれない
と思って今を生きてます

今が悪くて楽しくなくても、生きてる限り今よりは楽しい時期もあるでしょう

恋人も無理に作らなくても、いつかふとした出会いで幸せな時期もくるでしょうし

未来の楽しみに期待して、私は今を乗り切ってますかね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
未来の楽しみに期待・・・私は、今の状態が一生続く気がして(>_<)回答者さまはとても強くて素敵だなって思いました。
私も未来に期待♪しながら今を生き抜けるよう努力しなきゃですね。
回答ありがとうございました!