アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では選択出来ないけれど選択出来るとすれば、何れを選びますか?
胸腺異常が見つかり、開胸しないでも良いように他の検査をしていくことになり、全身のリンパ節の腫れや頚部のリンパの腫れがあり耳鼻咽喉科領域で検査することになり、生検の結果待ちです。
次の選択肢から何れを選びますか?
1、咽頭ガン(声帯を取る可能性あり)
2、悪性リンパ腫
3、胸腺を調べ悪性だった(開胸手術)
4、胸腺を調べ悪性リンパ腫だった
5、胸腺を調べたけど異常が見つからず、経過観察(場合によって全身麻酔での生検あり)

自分の置かれた状況をこのようなアンケートにするのは不謹慎ですが、心が壊れてしまいそうです。

A 回答 (2件)

1。

とある疾病にかかっておりますが、寛解状態にある事や、その意味、いつ発症するか不明な事、発症したら劇症化する可能性の高い事、等等等‥病の認知度の低さ故に説明に当たっては疲弊してしまうので、無言で居られれば笑顔で乗り切るのにな(笑)と思い、深く考えずに1を選択しました。
及ばずながら、心中お察し致します。心が壊れそうな時は、踏ん張りはいけません。折れます。水に流される様(さま)を、風に吹かれる様を、空に漂う様をイメージして穏やかに居ましょう。貴男の見上げる空も私の見上げる空も、みんなの頭上にある拡がりは総て同じです。繋がりを感じて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結果出てないうちからあれこれ考えずに
いようと思っても何故か、選択肢が厳しすぎて
心が壊れそうです。

怖がりな私なら5以外の選択はありません。

全身麻酔だから検査は痛くないのですよね、私は極度の痛がりでもあります。

って言うか5だと信じます。

ガンとか悪性ではないと・・・。

よく、現実逃避は良くないことのように言われますが、まだ確定していないのに辛い現実ばかりを想像して結果待ちの間まで辛さと闘い続ける必要ないのではないでしょうか。

私はご質問者さんのような重い経験はありませんが、交通事故でちょっと右足を足首から切断した時に術後の経過が悪ければ、もう一度今度は脛の半分くらいからの切断手術をすると言われてから結果が出るまで、ずっと楽な方向にことが進むと考えて過ごしました。

私の場合、結果は望まないものでしたが、現実の辛さと向き合うのは結果が出てからでも遅くはありませんでした。

心が壊れるほどの内容に私のような極楽トンボが答えるのは躊躇いが有りましたが、これを読んでいる間だけでも少しは気が紛れれば、と思い答えてみました。

この回答への補足

胸腺の検査は、全身麻酔で痛みはなくても、
術後の痛みはありますし、
今回生検した箇所、胸腺自体、経過観察し、
内容によっては、検査を行う。
この先何回、検査を行うのだろう、検査の度に
どうなんだろうと言うのを心配しないといけません。

今回限りで、何か出てくれるのを期待しての
腫瘤の切除でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。