アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナマン日村のモザイクの事で

「コレアリ」の裏で「リンンカーン」がやっているからリンカーンの日村はモザイクなのは分るのですが
なぜ?コレアリの方がモザイクでないのでしょうか?コレアリは生放送ですか?
番組見ていないので分りませんが

また両番組とも録画放送だった場合は、どちらもモザイク無しでOKですか?

A 回答 (2件)

「コレってアリですか」が生かどうかではなく、素材の新鮮度の差でしょう、これ有りは一回目の放映、リンカーンは既に放映されたビデオの使い回しだし、該当シーンの日村自体はほとんど背景です。

ですから、TBSが、日テレに気を遣ったと言うことです。
日村の写り方はほとんど背景ですから、ぼかし無しで強行してもおそらく視聴者は気付かないでしょうし、ぼかしてなければ、おそらく放送や広告業界以外では話題にも上らなかったでしょう。そういう意味では、ボカしたことで話題になった面もあるかも。
ただ、タレントからすると、ネットで調べない限り、不祥事という噂にもなりかねません。私も、「日村 不祥事」なんかで検索しちゃいましたから、そう考えたところでストップしてしまう視聴者も居るでしょう。

なお、両方録画でもダメなようですが、CSでの再放映や地方局で放映時間がずれている場合などは対応しません。基本は関東ネットの時間で調整しているようです(関西製作番組が関西ネットでもそういうことをするかは不明)。

昔はここまでナーバスじゃなかったと思います。フィルムやアナログ素材に技術的問題で簡単にぼかしが入れられなかったというのもあるでしょうが
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有難うございました

OAの開始時間に左右されます。

• 0
この回答へのお礼

ん~どういう風に左右されるのかまで書いて欲しかった