電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御守りについて

今年伊勢神宮に初詣に行ってすごくよかったので、明日また行こうと思っています。
初詣のときに御守りを購入したのですが、次の初詣にこれるかわからないので、また同じ御守りを購入して身につけてもいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私の友人に10個ぐらい買っていた人がいました。


何が良かったのか分かりませんが、いくつ買っても、いくつ持っていても何の問題もありません。
神社に儲けさすだけだけどね。
    • good
    • 0

一般的には1年を目安に皆さん持たれてますが、御守りには「期限」というモノがないので、早く買い替えても、思い入れがあって1年以上持たれていても大丈夫なんですよ^^



ご参考までに☆
    • good
    • 0

 お守りを返す場所があるので、古いお守りを返して、新しいおまもりをお求めください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!