電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初詣でお守りを買いました。ご利益ありますか。
健康のお守りです。時々手にとって願いを込めてます。

A 回答 (6件)

御守り自体にご利益はないと思います。

ただあなたが○○神社の御守りと思うことによってその神社のご利益を分けて貰っていると思い込む事でご利益が生まれるのだと思います。

なのであなたが大事にするとかより思う事によってご利益を実感することで効果が上がるものと思います。

来年ちゃんと御守りを買った神社でお焚き上げしてくださいね。御守りのマナーを通すことで信仰心による相乗効果も出ますから。逆に雑に扱うと願いも雑になってご利益が薄まります。

信じるものは救われる‥ってことですね。少なくともメンタルは安定するので効果はあります。
    • good
    • 0

もう限界以上に努力をしたのなら効果はあると思いますけど努力もせず好き勝手生きてんなら何の意味もない


宝くじ売り場に群れてるハゲた小太りのおっさんと同類
    • good
    • 0

私が仏師から聞いたところに依ると「お守り」とは神さま仏様から守って貰うのでは無く、貴方が守るのが「お守り」と聞きました。

守る事で守られる関係が成立するようです。守るのは貴男です。身に着けてもタンスの奥にでも構いません大切に護ってください。
    • good
    • 1

ご利益があると信じるしかありません。

    • good
    • 0

私は病弱で神社巡りして健康祈願の御守り買ったりしてますがよくなりません。

怪我する人はするし、病気する人はしますから、何も無ければいいね。位の物かと。
    • good
    • 0

あるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!