dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで、私が書いたオークションの商品詳細文が無断転載されて出品されているのを
発見しました。
あまり気持ちのいいことではないので、今後のこともあるのでガードしたいのですが、文章を
コピペできないようにする方法はありますでしょうか?
もしあったら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

> 文章を


> コピペできないようにする方法はありますでしょうか?

Yahoo!オークションの中でって事だと、ちょっと難しいです。

まずは、しっかりと著作権の表示と無断転載は迷惑だからやめてくれって表示を行うとか。


Yahoo!の見解なんかを表示したり、相手に読んでもらって理解を求めるとか。

Yahoo!オークション > ニュースレター > Yahoo!オークション法律相談室 > 商品説明文を無断で使われた!
http://auction.yahoo.co.jp/legal/012/question/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL貼り付けありがとうございます。

そうですね、「無断転載禁止」の一文も入れようかな。
でも、そこは外して転載されそうですね(笑)

お礼日時:2010/09/17 12:49

なんか最近質問に対しての答えで無い事ばかり書き込んでいるかもしれません。


耳障りでしたらお謝りします。

私が思うのは転載されるほど自分の説明が良いことを誇りに思い、大きな気持ちで許してやる位で居た方が精神的に楽じゃないでしょうか?と言うことです。

他の皆さんが言っているとおり文章のコピペを防ぐことは無理な訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで寛大じゃないです。
私はですが、そういうのをあまり気持ちよく思わないタイプなので・・・。

数件ご回答をいただき、やはりガードする術はないということがわかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/17 12:54

回答でなくてすみません。



文字入力をやめて画像で掲載すればコピペされにくくなるんですが、

禁止行為として
>オークションストア以外の出品者が、商品説明文を画像にして掲載すること

なんてのがあるので、一般の出品者は要注意です。
正確な意図はわかりかねますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 12:46

私も写真を無断で使用されたことがあり気持ちは解ります。



文章のコピペをできなくするとしたら文章を画像で表示するしかありません。
それは不便ですよね。
あきらめて、その出品のQ&Aに「当オークションの文章からコピーしていると見受けられます。無断転載はやめてもらえませんか?」くらい入れておけば良いかも。
回答はきっと来ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像も無断転用されたことがあったので、画像処理は施しているんですが、
やはり画像表示しか方法はないですよね・・・。
どうせQ&Aから言ってもムダなのもわかってるから言ってないんですけどね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 12:45

商品説明が文字である限りコピペは不可避です



いっそ手書きで書いて写真として貼り付けたら?
手打ちが面倒だから向こうもコピペするわけですが、手打ちされたらおしまいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピペ不可避だから、ガ-ドする方法があったら・・・と思ったのですが、
やっぱりないよね。

画像にしてUPしたところで不鮮明でしょうがね。

お礼日時:2010/09/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!