プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、はじめて投稿します。
知り合って1年近く、相手からデートと言ってきて何週間かした頃に、プレゼントとして洋服を買って戴いちゃったんです。
初めは誕生日でもないし、付き合っている訳でもないので断ったんです。
でも2回目に言ってくれた時は、「好意を持ってくれてるのかな?」と思い受け取りました。
時々今も何か買ってあげる・・様な事を言います。
(わたしはねだったりしてないです。)
デート代も相手の希望でほとんど受け取ってもらってないです。
彼は女の子には(友達でも)基本的には出したいらしいんですよ。
男の人って恋愛感情なくても、物とか買ってあげたりする事ってあるんですか?

A 回答 (7件)

貴女は彼とお付き合いしてもいいなと思ってる?

モノにモノを返してもしょうがないかもね・・・
料理でも作って休みの日に遊びに来ない?って誘ってみる
えっ?そんないきなり!かな
じゃ、ピクニックでも行って(今いい季節じゃん)
お弁当でも作っていくかな
女の子には女の子にされて嬉しい返し方があるさぁ

お互い近い感性の持ち主なのね
優しさ同士が遠慮しあってる・・・
相手の事考えて石橋叩いてるよん
叩きすぎてわっちゃダメよん

幸せはもうそこだから・・・(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

ayumi-fujisawaさん、またまたありがとうございます。
わたしはお付き合いしたいと思ってます。
そうですねー、料理やお菓子作ったりは好きなので、今度ケーキやお弁当でも作ろうかな。
彼女でもないので出過ぎちゃいけないかな?なんて思っちゃってました。(笑)考え過ぎですよね~。
自分の気持ちに素直にやっていこうと思います!

なんだか幸せがきそうな感じね(^^)

貴女は彼から見て勿論気になる存在なのさぁ
恋愛対象予備軍かな?
そして貴女が傲慢な感じじゃなくもの喜びしてくれて
なんかできることお返ししなきゃ!って思うような
可愛い気持ちの持ち主だから
余計あげたくなっちゃうのかもよん
”ふふふ・・ちょっと期待しちゃっていいのかな?”って
聞いてみたりして・・・

それに貴女も彼のコト好きなんだから
あげるっていってくれるものはありがたく頂いて
普段は出来る範囲のお返しをして
”もらってばかりじゃ悪いなぁ~ん
あたしもなんかプレゼントしちゃっていい?
お誕生日何時何時?”って可愛く聞いちゃう
その時、ついでに告ったりしてね!

彼は結構慎重で不器用なタイプなんじゃないかな
あげながらも、これって下心って取られちゃわないかなって
考えながらくれてるのかもよん・・
アシストの意味でも貴女の方からもちょっと押して見たら
お付き合いが進展するかも・・・

贈り物をしたいとは心を届けたいって気持ち
彼のその気持ちを暖かく受け取れるといいね
”すみません”じゃなく”ありがとう”ってね・・・

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
私もプレゼントより彼の気持ちのが嬉しかったんですよ。ただ、気持ちが無くてもそういことできる人もいるのかな?と思ったので・・悲観的?(笑)
ちなみに誕生日は知ってるんです。その頃はそんなに親しくなかったので何もしなかったんです。
お互い誕生日がすごく近いので、彼が私の誕生日に電話をくれた時に「おめでとう」はいいましたけど。(笑)
そうですね、彼はとても不器用な人だと思います。思いっきり慎重ですし。
彼はわたしが誘っても、無理とか嫌とか言わないんです。でも、優しい人だから言えないのかな?とか考えちゃって押せない状態です。

• 0

mintgreenさんの態度は彼に好意をもっているようにもとれるし、なしにもとれますが,どうなんでしょうか.将来一緒になってもいいと思うならば、プレゼントを受取れば,いいでしょう.彼の金銭感覚はどうでしょうか。

普通の人よりお金持であれば,そんなものは貧乏人の金銭感覚とちがい、安いと思っているかも知れません.それとも無理とて格好つけているかも.その辺は彼に過去の女性にも同じ事をしたのか,会話のなかで自然と聞かれたら.あまり気よくもらっていると,別れるときにそのぶん「かえせ」という,裁判までするおかしな人もいますね.タレントでもいたし、ときどき新聞紙上載っていますね.こういうひとではなければ、よいですが。
 彼の今までの行動や友だちへのプレゼント行動で好きなのか,下心か,判断してみてください.あなたも好意があって付合う事ですから,
 mintgreenさんが彼を好きならば,好きだから無理をしないで.好意がなくてもあなたに負担ばかりされると長く付合いにくいとかいわれたらいかがでしょうか.

この回答への補足

わたしは好意を持ってますが、将来まではと聞かれると・・。
わたしも曖昧なまま戴いたらいけなかったですね。嬉しかったから受け取っちゃったんですが。
彼の金銭感覚は、決してお金持ちではないけど使う方かもしれません。過去の女性にしたのかどうかは?です。お付き合いした人はすごく少ないらしいので。
女友達には誕生日とかでプレゼントはしてると思います。「返せ」などと言う人じゃないとは思います、多分ですけど・・。
searchingboyさんのおっしゃる様に、それとなく聞いてみようと思います。

• 0

おはようございます。

magicalleoです。

質問文+補足を見ると、恋愛感情あると思いますよ!
女の子からは、あまりデート代をうけとりたくない、っていうのは
デートする女の子とは、まだ彼氏彼女と呼べないから悪いな、って思っていて
誘ったから自分が(多めに)払わなきゃ! っていうキッチリした性格じゃないのかな? 

だから、現在のmintgreenさんは、彼にとっては、友達以上の好意を持った彼女未満という微妙な位置のような気がします。
mintgreenさん次第で、関係を進めることも終わらせることも出来ると思います。
でも、男性の立場としては、ここでちょっと「脈あるかも!」っていう態度も少しだけ見せて欲しい時でもあります。

たしかに、僕も恋愛感情がなくっても、女の子に物とか買ってあげることはあります。
それは相手の女の子の喜ぶ姿をみて、自分が嬉しくなるからで、決して下心(いいコトバじゃないですが)があるとは限らないです。
でも、洋服とかは友達ぐらいでは買いませんよ~。
洋服って、喜ぶ姿と着ている姿を両方みたいからプレゼントするんですから!

この回答への補足

たまに自分の映画代とか缶ジュース(笑)とか駐車場代くらいを受け取ってくれます。
帰りは送ってもくれて(片道1h位)、きっちりしてるかも・・。
彼もお金持ち(?)ではないと思うので、お礼にちょっとしたお菓子あげたり、彼の洋服一緒に選んだりしてます。
う~ん「脈あるかも」ですか・・。してるつもりなんですよ。チョコもあげたし、お返しも戴いて。
言わなきゃわかんないの?・・みたいな事は言ってたんですけど、ねえ?わかんないじゃないですか~。
今でもわたしが「鞄買おうかな」というと、買ってあげる様なこと言うんで・・。

• 0
この回答へのお礼

そうですかー、magicalleoさんは恋愛感情なくても買ってあげるんですね~。優しいですね。
わたしも男友達にはプレゼントすることありますけど、お礼とかで「消えもの」にしてます。(笑)

非常に難しい問題ですね。

多分その人の考え方とか恋愛観にもよりますが、恋愛感情がなくても物を買ってあげたりはすると思います。といっても実際問題、下心がないとは断定できません。(すくなからずあると思います)ただ本当に友達をそれが異性にかかわらず大切にする人なのかもしれません。だから人にプレゼントをして喜んでもらえただけで満足する人もいますし・・・本人が友達でも基本的にだしたいと言われてるのであれば、素直に好意を受ければいいと思います。ミントグリーンさんはその人の事をどう思われてるのですか?これから恋愛に発展する可能性を感じてます?大事なのはそこじゃないでしょうか・・・友達以上は考えれないのであれば、本人に真意を聞くのがベストでしょう。

この回答への補足

彼は友達に(男女問わず)優しい人だと思います。
彼とはお互いの共通の友人の紹介だったので、「友達から」ですが、実際は友達という感じではないんですよ、雰囲気も。
ただ、わたしは友達には毎回ごちそうしてもらったり、プレゼントしてもらったり、送ってもらったりは
しちゃいけないと思ってる・・とは彼には伝えてあります。もちろんわたしは好意を持ってます。

• 0
この回答へのお礼

わたしもsoulkidsさんのおっしゃる様に、彼と話をするのがベストだと思ってます。

inukoroです。

僕はプレゼントするのは好きですよ。プレゼントを選んでいるときの自分が結構楽しいですし。でもあげる時は親しい友達の誕生日とか特別な日くらいですかねぇ。(恋愛感情はありませんよ) あと、友達で食事する場合は特別でない限り基本的に出さないですね。友達なんだから男女関係なく折半です。彼女とも大体折半で付き合ってます。

その男の人は明らかにあなたに恋愛感情が入っていると思いますよ。そんな風にしてもらってもmintgreenさんが困りそう・・・(mintgreenさんがその人のことが好きなら別にいいのですが・・・)

この回答への補足

プレゼントというか最初は一緒に見てて、「俺が買ってあげるよ」って言われて。わたしが何がいいか分からないって言ってました。
わたしが嬉しそうにしたら、彼もとても嬉しそうにしてくれてたんです。
その後もデートしてるんですが、付き合ってはいない状態・・だと思います。

• 0
この回答へのお礼

恋愛感情が入ってる方が私としては嬉しいんですよ。
(笑)

こんばんは。

人によりけりだと思うね。僕の場合、びんぼーだから、恋愛感情ある子にあげるのがフツーだと思うのだけど・・。
余裕があれば誕生日くらいにはなにか買ってあげるかもね。(同年代の場合)
感情あるのかなー。でも年が離れてるのならそういったこともあると思う。
でも、基本的には、気持ち入ってるよな!下ゴゴロありそうだね。
自分が今後その人とどういう風に付き合いたいのか、気持ちをはっきり伝えることが相手も傷つかないしいいのではないでしょうか」。

この回答への補足

ちなみに彼は30歳の社会人です。
わたしは彼より少し年下。
わたしは好意を持っていたので受け取ったんですよー。これからも一緒にいたいなーって思ったので。

• 0
この回答へのお礼

とっても早いアドバイスありがとうございます。
わたしもはっきりした方が、自分も彼もいいと思ってますので、ちゃんと伝えようと思ってます。