誕生日にもらった意外なもの

別れ際にキスをしてほしいと頼んだけど拒否されました。

1年以上二人で会っている人がいます。
(いわゆるセフレの関係です。)
別れ際にキスを頼んだらいつも嫌々ながらしてくれてたのです。
しかし、今回断られてしまいました。

言い分としては
「なんで自分がするの?この関係おかしいでしょ」
「したいなら、そっちからすればいいじゃない」
と言われました。

やはりセフレだと別れ際にキスをせがむのはおかしいのですか?
私からするのは拒否されません。

彼はどういった心理なのでしょうか?
教えてください。

割り切った関係だと思っていたので、この態度には驚きました。
ちなみに彼には私以外の人はいません。

A 回答 (6件)

はじめまして。


>割り切った関係だと思っていたので・・・・驚きました。
とありますが、気楽に割り切った関係だからこそ
毎回別れ際のキスなんて面倒だと思いますね。
女ですが、彼の言い分はよくわかります。

体だけの関係ならそんな情緒的な行為は無用です。
本来セフレに求められるのは、その名の通り性的交流のみで
恋人同士が気遣いあったり、甘い時間を過ごすのとは真逆です。
おそらく男性は女性に比べ、よりドライに考えているかと。
そうは言ってもいろいろな形があるとは思いますが。

ここからは推測です。今までそんなことはなかったという
ことから考えると、彼は『ちょっとめんどくさいな』程度に
思っている可能性はありますね。

心までは尽くさない、それがセフレです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情緒的な行為はいらないですか・・・そうですよね。
前から、キスはしたがりませんでした。でも私がしつこく
求めたのでやってくれた感じです。
反省してます。

お礼日時:2010/09/18 20:25

困らないで


セフレでしょ?
違うの?
お互いに好い人ができたらさよなら
それがセフレ
本気になった?

探そ
まだまだ
あなたの身体を利用
できる男
いますから
そろそろ
男選ぶ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気になった?というのはありえません。
私には付き合っている人がいて、別れる気はありません。

お礼日時:2010/09/18 20:33

再度申し訳ありませんが、もうひとつ可能性があると思います。



それは、彼が質問者様の事がセフレ以上に好きだけど、質問者様が全くそういう気持ちになる可能性がないので、必死で距離をおこうとしている時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セフレ以上に好き・・・考えたことないです。
私には付き合っている人がいます。
それは彼も承知の上で今の関係があります。
彼から「こんなこと付き合ってる人に頼めばいいじゃない」
と言われ怒られてしまいました。

お礼日時:2010/09/18 20:32

こんばんは。



「セフレ」で「割り切った関係」なんですよね?

なぜ別れ際にキスをしてほしいのですか?

セフレなのだから、セックスが終わったら、他人ですよね?
キスをしたいなら、質問者様からしたらいいと思いますよ。

セフレ以上のものを望んでいる感じがしたので、彼は拒否したのではないでしょうか?

質問者様のプライドを傷つけたかもしれませんが、そういう事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世間ではセフレという関係なんでしょうが、セックスが
ないときもあるんです。話して終わるというか・・・
その日はセックスがなかったせいもあるかもしれません。

お礼日時:2010/09/18 20:28

【回答】どちらかです。



(1)貴女に対して少し冷めてきている。
(2)少しS系な彼氏。

貴女以外に付き合っている人が本当に居ないとすれば(2)です。
デートの際、主導権は常に彼氏側にありませんか?
ベットの上では強引なところがあったりしませんか?

(2)だとすれば、何の問題もありません。彼氏サイドからすれば
セフレのメスという感覚であり「キスをしてください」が当たり
前で、特に問題無い行動です。

当たっているとすれば付き合い方は色々あるけど、あくまで想像
なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には付き合っている人はいますが、彼にはいません。
デートはいつも私から会いたいと思ったときに
メールしています。彼からはありません。

お礼日時:2010/09/18 20:23

こんにちは。



それは「割り切った関係」の捉え方の個人差によるでしょう。貴方は遭ってから別れ際まで、そのような関係を保っている時間だと思っているのでしょう、ごく普通の考え方です。一方彼は、例えば性器と性器が離れた瞬間に「割り切った時間」は終わり、自分からは特に親しさを伝えるためのアクションを起こす必要が無い「割り切りの上で、さらに割り切った関係」と見做しているのかもしれません。

あくまでも「割り切り方」の個人差の問題でしょうから、あまり深く考えないで良いと思います。それ以上踏み込むと、関係を解消するしか道は無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人の差ですよね。
私には付き合っている人がいるので、割り切っています。
彼とは付き合う気はありませんから、会ってるときは恋愛ごっこを
楽しみたかったというのもありました。
相手からすれば恋愛ごっこはしたくないんでしょうね。

お礼日時:2010/09/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A