準・究極の選択

「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐ頭に浮かぶ会社はどこですか?



ゲーム会社の代名詞として
どこの会社が「ゲーム会社」というイメージに一番近い会社になるのか
個人的にとても気になったので、簡単なアンケートとして質問させていただいております。


正解などはありませんので
「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐに思いつく会社を教えていただけるとあり難いです。

A 回答 (16件中11~16件)

SEGAですかね。


ゲームセンターでもゲームショップでも見かけるので
    • good
    • 0

アイレム


まあ、地元企業なので…(^^A
もっとも、最近はゲームと言うより別の事(4月一日)で有名ですが
    • good
    • 0

アーケードゲーム業界で働いていますので、真っ先に思いつくのはセガ、その次がコナミとナムコ(バンダイナムコゲームズ)です。

    • good
    • 0

SQUARE ENIX と言っても


自分の子供の頃は 《 SQUARE 》 と 《 ENIX 》 は別々の会社でしたからね
歳・・・・取ったなぁ~ ε-(ーдー)ハァ

まぁ、 《 任天堂 》 ですね。
    • good
    • 0

ホントにパッと浮かんだのは、何故か(笑)「カプコン」ですね。



でも、代名詞と言う事で考えれば、やはり「任天堂」でしょう。
任天堂が無ければ、ファミコンが生まれなかった・・・ゲームと言う遊びのジャンルが、ここまで根付いたかどうか・・・。

ゲーム会社が発展する事も・・・この問題その物も無かったでしょうから。
    • good
    • 0

まぁ、誰しもが思いつく「SQUARE ENIX」ですかね?!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報