電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体調不良について、自分は電磁波低周波超音波毒物みたいなんで弱らせられまくってるかと常に疑わざるを得ない位体調が悪いんですが、それでも栄養ドリンク、カフェイン系のものを取りまくり無理矢理興奮させてムチをうって仕事をなんとかぎりぎりやってる感じですが、何か体調を良くする方法にこんなのがあるってのがあれば教えて下さいませんか?なんかフラフラです

A 回答 (3件)

まずはカフェインを断ちましょう。

どう思っているかは知りませんが、覚醒剤には違いありません。普通なら気づきもしないような微弱な刺激に過敏に反応するのはそれが原因になっている可能性が高いです。
できればしばらく静養することをお勧めしますが、そうもいってられない状況のようですね。とにかく栄養のバランスがとれた食事と充分な睡眠をとるよう心がけてください。ドリンク剤もいいのですが、カフェインの入ってないサプリメントなどでも代用できます。マルチビタミン、あるいはB群ミックスなら成分には大差ありませんのでそちらを使用しましょう。
カフェインに興奮させる作用があるかのように書かれていますが、そうではないのです。興奮を持続させる、緊張を解除させる作用を妨げる、というのが正しいと思います。充分なエネルギー補給とモチベーションを持続させうる意思があればなくてもなんとかなる程度のものです。過剰な期待や思いこみに騙されてはいけませんよ。
緊張状態が持続するということは疲労を回復する時間を持てないということにつながります。カフェインをとり続ける限り、慢性的な疲労状態から抜け出すことはできないのではないでしょうか。
あまり大したアドバイスができないのが歯がゆいんですが、要は飯食って、風呂入って、寝ろ。これにつきます。時間と体力の余裕があればジョギングなどしてみるのもいいんですが。
    • good
    • 0

電磁波を遮断するのでしたら金属を体に巻きつけておくか、部屋の壁や床や窓、天井を金属で覆ったら気分が晴れるかもしれませんよ。

    • good
    • 0

>何か体調を良くする方法にこんなのがあるってのがあれば教えて下さいませんか?



休みの日はしっかり休む。
睡眠時間はたっぷり取る。

栄養ドリンクなんて飲みすぎると
かえって体調を崩しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!