【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

悪質サイトに完全にそそのかされて気付くのが遅く、いつの間にかかなりの額のお金を振り込んでしまいました。悪質サイトと分かってから毎日後悔している夢を見るようにまでなってしまいました。今日たまたまこのサイトを見て同じように被害に合われている方が多い事がわかりました。中には振り込んだお金を全額まではいかないにしても返金してもらったと書いてありました。そこで一体どこに連絡してどういう手続きをしたらどの程度かえってくるのか分かる方又は実際に返金してもらえた方いましたら教えて下さい。ちなみにサイト名はエリアスやBEAMSプラスというものでした。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

警察に行きなさい。

ネット詐欺専門部署が有りますよ。世の中甘い話は全て疑わないといけません。
    • 0

数万円程度なら授業料だと思ってあきらめた方がよいかも。

もっと高額なら消費者生活センター等へ相談。

お金をどうしても取り戻したいなら、恥をしのんで状況を正直に全部話して相談すること。
今回の質問内容を見ても、被害額は書いてないし、経緯も何も書いてないし、状況が全く分からない。
    • 0

悪質サイトに引っかかった場合の対象方法・・というのがそれ専用のサイトがあります。

もしかしたら警察庁でもあるかもしれません。

一度そちらを見てみてください。

それと。

1クリック下だけで会員登録にされお金を請求をされた…場合は無視していいです。

ただしそのサイトを利用(閲覧やチャット、掲示板利用)場合は払わなくてはなりません。

それでも払うには条件があります。
まず利用金額がサイトの分かる部分にあるか。気がつく部分にちゃんと表示されているか。
また利用規約がちゃんと閲覧できるようになっているか、あるいは閲覧するように促しているか・・です。
もしこれをされている場合は最悪裁判か、内容証明などの行政書士を入れての対処法になります。

いいですか?
どんなサイトでも己の個人情報を入れるサイトは会員やクリックする前に画面を隅々まで見てください。
    • 0

私もその手のサイトにやられた経験があります。

金額は、三桁万円(恥)
おかしいなと思っても、次こそはって使っちゃうんですよね…

私の場合は、クレジット払いだったので、全額返ってきました。
もちろん、自分一人でやったのではなく、弁護士さんを介したので
返ってきた中から弁護士費用は差し引かれましたけどね。
返金作業は支払い方法によって、違うみたいです。

私は人から紹介されたNPO法人で相談しました。

参考URL:https://www.npo-homepage.go.jp/Portal/corpList!s …
    • 0