アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性で私生活があまり見えない人がいます。30代で綺麗な方ですが独身のようです。休日はどこかへ出掛けてると思いますが自分から話す事はないです。彼氏いるのかも分かりません。どうにか聞き出そうと遠回しに話をしてもうまくかわされてしまいます。職場ではプライベートをきっちり分けるタイプなんだと思いますがそんなに隠す必要はあるのかな?と思います。もしいかにもモテなさそうなタイプなら疑問は持ちませんがとても綺麗な方なので彼氏はいるのかなとは思いますが全く話に出ません。人に言えない事(不倫)なのかと思ったり…皆さんならどう思いますか?

A 回答 (4件)

仕事とプライベートをきちんと分けたいと思っている。



または貴方に言うことがただないだけ。

正直言いますと職場の人にましてや異性などに自分のプライベートをペラペラ話す人はそうそういないです。

理由はろくなことにならないからです。

プラスになることはありません。

ましてや女性のプライベートはなにかと噂にもなりますし、いじめの対象にもなりえます。

言ったことで良くない噂が立ったりしますしね。

そのことで不快になったり仕事がしずらくなるのは本末転倒ですから。

例えば職場でも信用している方なら打ち明けるのではないかしら?

一番いいのはほっとくことです。

ちょっかいかければかけえるほど、相手のこころのかべが太さを増します。

気になるのがプライベートを言わない・・・ってだけで不倫をしている・・・と思うのであれば貴方の職場の女性なんにんがそう思われてしまう対象なのでしょうか?

人に言えない・・のではなく、言わないのです。

意味を間違えないでください。

相手に失礼です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

恋愛の話を嫌がるのは訳があるのではないかと思いました

お礼日時:2010/09/22 23:32

別に無理に隠そうとしてるわけではないと思います。



単純に自分のことを話すのが苦手なんだと思います。
ちょっとガードが堅すぎるようですが(笑)

たぶん、あなたも感じていると思いますが、男性側から言うと
とても“落としにくい女性”なのだと思います。

だから30代で綺麗なのに独身なのでしょう。
もしかしたら彼氏もいないのかもしれませんよ。

あなたがもし本気で好意を寄せていて
どうにかその人と仲良くなりたいのであれば
最初からあまりプライベートなことを聞き出そうとせずに
仕事の話とか差し障りのない話題を少しずつしながら
徐々に距離を縮めていくようにしましょう。

相手に心を開くのにとても時間のかかる人なのだと思います。

慎重にいきましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行したのは聞きましたが誰と行ったかは知りませんでした

お礼日時:2010/09/22 23:27

そんなに人の事を詮索してどうするおつもりなんでしょうか?



はっきり言って あなた 気持ち悪いですよ。

会社でのそんな下衆な振る舞いはお止めになったほうがよろしいかと思います。

人に言えない事・・・じゃなくて

あなたには言いたくないからじゃないですか?


あんまり しつこい とストーカーで訴えられますよ~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なぜか言いたくないんでしょうね

お礼日時:2010/09/22 23:27

その女性に好意を持っており、なんとか知りたいと思っているのですか?


質問の内容からはそうとれませんので、タダ単に興味があるのであれば放っといた方がいいでしょう。

仕事にプライベートを持ち込まない人もいますし、プライベートも何でも話す人もいるでしょう。
言わないにはそれなりに理由があるはずです。
ひょっとしたら言うことによって嫌な思いをした過去があるのかもしれません。

それを何も考えずにプライベートにずけずけと土足で踏みいるような事をしても仕方有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼氏と遊び行ったとか言う人もいるのに心を閉ざしている理由が分かりませんでした

お礼日時:2010/09/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A