プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場内のパートさんで、仕切りたがる人がいます。私より後に、入って来た人に、言われるので、ムッとします。どのように、接したら、良いですか?私が仕切れば良いのですが、性格上、出来ません。アドバイス、お願いします。

A 回答 (9件)

考えを変えましょう。

仕切りたがるなら、やらせなさい。責任もその人に持たせ、あなたは高見の見物、楽して下さい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう思う事に、します。

お礼日時:2019/12/07 21:05

仕切りたい人に仕切ってもらったらいいと思いますよ。



その方が仕切って何が嫌なのでしょうか?
しんどい、仕事量が増えるのですか?

ちなみに、私は仕切りたくありません。
理由は、私は、厳しいとこもあるのですが、しんどいことは、自分がうごいてしまうからです。そうしなければ、仕切ることはできませんから。

他の方の回答にあるように、自分が仕切りたくないのなら、我慢するか退職するしかないと思いますよ。

仕切るのは、大変ですよ。
あなたみたいな、意見がでるからね。

一生懸命、仕事をして仕切る人はみとめたほうがいい。
自分は、楽なことばかりして、しんどいことを仕切る人には、無視しましょう。

あなたが、どう思ってるかより、皆が信頼してるのなら、任した方が、いろいろと楽だと思いますよ。
    • good
    • 1

仕切られるとムカつく、だけど自分は仕切れないので従うしかない



負けを認めたらどうですか?
    • good
    • 5

適切な仕切りだったら、むしろ歓迎すべき問題だと思います。


ダラダラしてるより清々しい雰囲気になると、ポジティブお考え下さい。
    • good
    • 3

細かいことはしらんけど、使う側からすればパートが新人か古株かなんてことは関係ない。

使えるかどうか。自主的にまとめてくれるならありがたい。

ここでも『長くいるだけで大きな顔するパートがうっとうしい』的な投稿はよく見ます。
    • good
    • 3

仕切れる立場にあってものが言えないなら


仕事で見返したらどうですか?
どうせ何か言ってもつまらない言い分返ってくるわけでしょ?
まあ私の職場にもいますが偉そうにしてる人ほど大したことないんですけどね笑

上の人はちゃんと見てますから頑張ってくださいね
    • good
    • 3

>私が仕切れば良いのですが、性格上、出来ません。



それでしたら、No.1さんの回答に1票。
入社時期や年齢にこだわるのを止めたら良いのではありませんか?
    • good
    • 2

自分が仕切れそうな弱い若者ばかりのところに転職で。

    • good
    • 1

> 私より後に、入って来た人に、言われるので、ムッとします


つまらないプライドなんて捨てましょう。
あなたの性格上できないという事であれば尚更のこと。
黙って従っていればよい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A