プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が一番タイプ。
リーダーきどり。
自己中。自分勝手。
人を利用できるかできないかでみる。
常に上からで頼んでないのに説教、アドバイス。
都合いいときは甘え友人に対し、ドタキャン当たり前、おごってーと遠慮なし。
ドタキャン愚痴ると、承認欲求が強く正当化、攻撃し、やつあたり。
マウントするし、すぐにはりあう。
自分がしたことはおぼえていて、人がしたことはおぼえてなく、何倍も見返りもとめる、
自分が損はしたくない。
人当たりはよく、知り合いは多く、飲み会や男紹介はセッティングする
社交的で行動力はある。
優位にたち、何かあれば非を認めず必ず人のせいにする。
友人のことを、利用されるような性格とか金持ちで人見下してるとか歪んだみかたをする、

私一番タイプはめんどくさいですが仲良くしてる人はいますが、こんな人は関わるといやにならないんですか?

A 回答 (5件)

今4人の中で2人がそんな感じで、特に1人がかなりの仕切りたがりやで、2人が常に対抗意識バリバリでバトってますね。

側ですごく面倒だけど、そこまで私にはバトって来ないから良いかと、ご勝手にどうぞスタンスですね。

関わららなくて良いなら関わりたくはないけど、毎日会う環境の人なので、自分に取り立場が悪くならない様賢く交わして行ってます。
見ていて腹も立つし見苦しいけど、そんな奴らに腹を立てる自分は同レベルなので、こいつらガキだなって思う様にしてます。
でも実際にそう言う人はいるもんですね。
    • 0
この回答へのお礼

その仕切り屋嫌われてない?
対抗意識か。うざ

私はリーダー気取りもしないしどちらかと言えばリーダーとか絶対になりたくないタイプでドタキャンなんてしません。

人を利用するどころか私が利用され金蔓にされてきてます。厚かましい人になんでもかんでもやらされそうになったりしんどい事を押し付けられ要求されてるのに鬼嫁扱いされたりとか離れたら戻って来いと言われるし。私はそんな人間ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

強くでなよ。こんなばかには。

友人に奢ってーと言った事も一度もありませんし。

甘えた事もありませんが。具体的にどういう事をされて甘えられたのですか?。
    • 0

優位に立ち何かあれば全部私のせいにしたのは私と敵対してた近隣トラブル女の方でしたが。

集団ストーカーを起こすために何でもかんでも私が悪者にされることは事実されてきたしそれも人のせいではなくて実際にやられて私が陥れられる事で儲けた人は沢山いるのも事実です。舅を殺して儲けた人がいるのも事実だし。その悪事を私のせいに濡れ衣着せて生命保険詐欺をやらかした団体があるのも事実です。近隣トラブルも相手の言い分を伏せられたせいでこっちが長い間悪者にされてきた事も事実だし、人のせいって腹立つな。
    • 0
この回答へのお礼

可哀想すぎる。私は優位にたちやりたいようにしたやつに強く毅然としたから、離れてくれましたよ。
あなたは強くなって下さい。可哀想すぎる。腹立つのわかる。だからこんなやつより強くなるしかない。

ありがとうございます。

昔より少しは強くなったんです。グズグズ泣かなくなったし。シングルで家も持てました。子供をなんとか高校にも出せたし後は老いて死ぬまで何とか食いつないで行けるように頑張るのみです。近隣トラブル女の事で迷惑かかった人には申し訳ないとは今でも思ってるんです。近隣トラブル女以外の人とはお茶してても楽しかったですし。団地に住まなければ良かったと後悔はしてるんです。そうすれば近隣女と知り合う事も関わる事も無かったので。
    • 0
この回答へのお礼

強くなることでしか自分守れないから。私も弱くみられたから嫌な思いしたがすぐに毅然としました。