プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問
40代女性
昔から知り合い程度の知り合いがいて、その子じたいはかなり顔広く世話やき、優しく平和主義者。知り合いの友人とも仲良くなったが、この二人はみてたらよく知り合いが奢るよという人でその友人も奢るよと軽くコーヒー一杯やビールを奢ってくれたが、ラーメンやでピンチだから奢ってといわれ、奢ったら1万近くもたべ、かなりひきました。知り合いは与えるだけだから害はないが、知り合いの友人は与えたら倍見返りもとめ、負けず嫌いで承認欲求強く○○やってあげた感が強く図々しいし、ズバズバ言うし自分勝手でドタキャン当たり前。知り合いに話すとラーメンやで1万事件もドタキャン何回も受け入れたり、大事な用事があっただけよといい、おかしいと思わなく、他の人に話したらひいてました。知り合いの友人はとにかく自分一番女でみてたらかなりいろんな人に甘え利用し、金使わずに生きてきたような感じ。私はラーメンやで1万とかありえないし、ドタキャン何回もとかありえないし、自分一番女で受け入れたくないし、皆嫌じゃないのかな?

A 回答 (1件)

そういう人とは、付き合いたくないです。

• 0