アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です

以下の状況下で貴方はどれぐらい奢りますか?

【状況】
①付き合うか付き合わないか分からない相手
②歳下
③2人きりのお出かけ

※答えて欲しいこと
・奢る最高金額
・貴方の年齢(年齢によって考え方違いを知りたいので)
答え方の例・30代(〇〇代と大雑把でいいです)
・理由(任意ですが、書いてくれると分かりやすいです)

【その他】
本命と女友達について、対応の違いを教えてください

質問者からの補足コメント

  • なぜこのような質問をするか気になる方いると思うので書きます。興味ある方は読んでいただければと思います。

    理由は、付き合うどうか分からない相手なのに、2人きりのお出かけに誘い、毎度こう金額を奢られるという状況下にいるからです。

    私は男性じゃないので、よく分かりませんが。私だったら、付き合う可能性がない人、付き合いたいと思えない人に、時間・労力・お金をかけたいとは思いません。恋愛に関してはです。
    なので、私の感覚的には「女友達」に入る人は、2人きりのお出かけも、高金額の奢りもしないという感覚です。

    でも、私は女性なので男性の考えてる事は分かりません。女友達でも、上記のようなことはするのか…疑問に思って質問してみました。
    色んな年齢層の人の、色んな人の意見を聞きたいと思っています。

      補足日時:2022/11/14 16:37

A 回答 (1件)

・1万円


・26歳
・好意を持ってもらいたいから。

ただし、私がこの質問に回答するにあたって
相手の女性のことが気になっているということが前提です。
好きでもない女性にはあまり奢りたくはないですね。
まぁ、2人で食事に行く状況からして、好意のある相手だと想定しました。


本命にはLINEの返事は早くしますが、
その他の女性にはLINEの返事が遅い、または雑な返信になってしまう
とかはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、好きでもない人に奢ることに抵抗あるという考えもあるんですね。
私も、その考え方だったのでお出かけの誘い、毎回2万円奢って貰い、唯一たさせて貰えるのが数百円の駐車場代ぐらいです。なので、「もしかして私の事気になっている?」「気になってない人をお出かけに誘わないよね…」などと思っていました。

LINEは難しいですよね、私は相手との連絡頻度は高くないですが、むしろ気楽でいい感じです。強いて言うなら、会う日がなかなか決まらないのと待ち合わせ場所、時間が前日まで決まらないということぐらいです。←なので、別に好きとかじゃなくて「女友達」なのかなって思い始めました。さすがに、友達に離れないので離れようっと思ってる感じです。

お礼日時:2022/11/14 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!