電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長崎おすすめスポット(再投稿)

近日中に、家族で長崎旅行に行きます。以下の日程にて車で旅行しますが、ポイント間の移動時(通り道)に立ち寄れるおすすめスポットがあれば教えてください。

また、2日目にハウステンボス、雲仙温泉へ行く予定ですが、何かおススメのアクティビティやお店などがあったらそちらも教えてください。

1日目(土曜夜):福岡から出発。ハウステンボスに深夜着予定。車中泊
2日目(日曜):朝からハウステンボス。その後雲仙温泉へ。雲仙温泉泊
3日目(月曜):雲仙を10時チェックアウト後、14時半までに南島原の加津佐町に移動しイルカウォッチング。それまではフリー。16時くらいに加津佐町を出て、帰りはじめる。

A 回答 (3件)

雲仙は2日目の夕方に雲仙地獄とかを観光できますので

10時チェックアウトするとなにもすることがなくなります。

9時ごろに少し早めにチェックアウトされて
イルカウォッチングを10時便にしてはどうでしょう。

およそ1時間ほどの所要時間ですので
そのまま長崎市内に向かわれて
13時ごろには長崎市内に着かれると思います。

中華街で昼食してもいいし、
加津佐から長崎市内に向かう途中に
田舎料理バイキングの「旬屋」もあります。
1人1000円。

市内は今、龍馬伝で大変なにぎわいです。
グラバー園に行ったり、龍馬館にいったりしては
いかがでしょう。

長崎市から福岡に帰ると高速使って2時間10分ほど。
帰りも楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

当日はあいにくの天気でしたが、雲仙地獄→イルカウォッチングで一日が終わってしまいました笑
お教え頂いたスポットへは次回行ってきます。

雲仙に登る経路は島原経由ですか?小浜経由ですか?

小浜経由だったら、千々和の展望所に「じゃがちゃん」という、ジャガイモの串揚げみたいなB級グルメがあります。ちょっと息抜きにどうぞ。うまかよ。

島原経由なら「水」・・・かな?・・・
    • 0

2日目ですが、ハウステンボスから雲仙までの途中には大した見所はないし、ハウステンボスを見てから雲仙となると、時間的に直行するしかないんじゃないでしょうか。

3日目の雲仙から加津佐への途中ですが、順路に近いところにあるのは島原の乱で有名な原城址くらいですかね。ただ、原城址は記念碑が立っているだけなので歴史に興味をお持ちでなければつまらないところだと思います。

遠回りになってよろしければ、島原の町の観光がおすすめです。
ただ、時間を考えるともう1時間雲仙を早く出たいですね。10時出発で島原を観光して14時半に加津佐はせわしないと思います。
島原へ行かれたら名物「具雑煮」を昼食にどうぞ。
    • 0