アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄は暖かくて良いなと思ってるのですけど飯がまずいと言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

「飯」というのは「白米のご飯」のことではなく「料理全般」、特に「沖縄料理」ということでしょうか?


でしたら単に個人個人の嗜好です。使用する材料や行ったお店の味付けや料理方法によるでしょう。
当方は全般的に美味しいと思っています。テビチなど好みにあわない物もありますが、それは単に次回から注文しなければよいだけのお話しで。

参考まで。
    • good
    • 1

そう言っている人の嗜好に合わなかったのでしょうね。

具体的にどういうご飯だったのかが不明なので確かめようもないですし。
例えば既回答に出ているソーキそば一つとっても、私は自分の好みにあっているので美味しいと思いましたが、一緒に旅行にいった家族の一人はべったりした麺で好きじゃない、美味しくないと言ってました。逆に角煮がさほど好きでない私にはラフテーは美味しいとは思いませんでしたが、美味しいと気に入った家族もいました。

いつも食事をしている家族の中ですら好みが分かれるのですから、他人だったらなおさら千差万別です。だから他人の「まずい」は気にしなくていいです。
    • good
    • 1

好みだと思います。

本土とは味付けや使う具材が違うんで。ただ魚は本土のほうが美味いです。
    • good
    • 2

沖縄の魚(海鮮)は美味しくないし、美味しい野菜は採れず内地から運んで来るので新鮮さに欠けるし、米も同じで…。

    • good
    • 0

そんなことはないですけど…



たぶん、そう言っている方は、
たまたまお店選びを間違えたか口に合わなかった、
という不運な方だったのでしょう。

そういえば、
有名なソーキそば、あれは美味しくないですね。
甲府のほうとうも同じで、
名物に旨い物なし、の代表です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A