アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄が冬寒いて本当ですか石垣島もですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 打ち間違いですごめんなさいありがとうございますと書きたかった

      補足日時:2022/05/21 15:50

A 回答 (6件)

それって何を以て「寒い」と呼ぶか次第だと思います。



ビーチで水着になって遊ぼうと思うなら全然無理です。けど東京や大阪の冬にくらべたらはるかに暖かい。

1月の沖縄本島に行ったことありますが、長袖でちょうどいい、コート着るほどじゃないくらいの気温でした。

もうひとつ、特筆すべきは天気の悪さです。どんよりと泣き出しそうな曇り空の日が多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうあ

お礼日時:2022/05/21 15:48

まずは各種のお天気情報サイトなどで1年間の月別平均気温などをチェックされるとよいでしょう。


例えばGoogleなどで「石垣島 月別最低気温」といった簡単なキーワードで検索されるとそういった情報を掲載したWebページがたくさんヒットするはずです。
加えてご自身が住まわれる地域の月別最低気温を同様の方法で確認されますと、石垣島の12月から2月はお住いの地域の何月ごろに相当するかがわかり実感を得やすいかと思います。

ちなみに、当方はここ10年ほど毎年11月から3月に掛けて毎月1~2週間ほど沖縄本島へ避寒に行っていますが、一番寒い1月・2月でも最高気温が20度を超える日もあります。
この冬は割と気温が低く朝の気温が13度とか14度、最高気温も16度程度という日が割と多かったですが、当方が住む南関東からすると十分気温は高く過ごしやすいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/05/21 10:06

海辺に出て風があると、日によっては(とくに曇っていると)上着にブルゾンがなければ肌寒いことがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/20 21:02

1日の平均気温が20℃位


風が平均で5m/s位吹いていて
曇りか雨の日が多かった。
今年の1月2月の伊原間のデータです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/20 13:28

かなり寒いですよ(笑)というか周り海に囲まれてるから冬でも風が強いんです。

その風が体に当たると体感温度下がり実際の気温よりかなり寒く感じ肌を突きさす感じだから、寒っ!ってなり。…とは言っても1月半ばから3月初めの2ヶ月くらいなんですけどね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/20 06:12

沖縄の人からすると寒いらしいです。


お正月に2度ほど行った時は今の関東くらいの陽気でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/20 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!