プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の8月末から9月の間に3泊4日で石垣島に行きたいと思っています。出発地は福岡です。
往復飛行機代はいくらくらいで行けるでしょうか?
時期で値段はかなり変わってくるのでしょうか?
安いチケットの情報をご存知の方、教えてください。
石垣島での宿泊先は決まっていますので飛行機代だけでいいのですが・・・。

A 回答 (1件)

 利用客が見込める時期になると航空運賃の割引はなくなります。


往復割引だってなくなるくらいです。
でも8月末ということでしたら、割引運賃も適用されているんじゃないかと思います。
日程が2ヶ月前に確実に決定できるようでしたら、バーゲンフェアの大幅割引の利用もできるかもしれません。
そのころの料金体系についてはまだ発表されていませんが
現時点でも福岡ー石垣で検索すれば大体はわかると思いますよ。

 ところで、大変基本的なことなんですが
福岡から石垣島には直行便はありません。
どうしても沖縄から乗り換えなければいけないのですが、ここが曲者です。
沖縄から石垣島まで飛んでいる飛行機は小型機で、130人くらいしか乗れません。
それで、福岡からの旅行客だけでなく日本全国の利用客が乗り換えますから
どの日時、どの便を選んでも満席状態になります。
バーゲン運賃で予約にトライする人も多いんですが、みな討ち死にしているようです。
正規のバカ高い運賃は最後まで残っているのが普通の路線ですが、
この路線だけは普通運賃でも入手困難なことが多いので
安いチケットがどうこうと言っている場合ではないと思いますよ。
うそだと思うんでしたら、参考URLで検索してみてください。
福岡ー沖縄は、バーゲンフェア適用期間外でも、28日以上前に予約すれば一番安いと思います。
ただし、便の変更は一切できません。
払い戻しになり、手数料が割高なので、変更する可能性があるのならやめておきましょう。

参考URL:http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!