アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駿河屋でゆうちょ銀行に振込を選択したのですが、
送信されてきたメール↓

>お振込み先は下記のようなっております。
>銀行名 ゆうちょ銀行
>支店名 〇八九店(ゼロハチキュウテン)
>口座番号 当座 190362
>口座名 株式会社エーツー
>正式口座名義 カ)エーツー

今日郵便局のゆうちょATMで支払おうとしたら送金するには相手の
記号と番号が必要だと表示されたのですが書かれていません。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (6件)

支店名と口座番号が解っているので、口座番号はゆうちょ番号と同じです。

店番は以下のサイトで記号に変換出来ます。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza_ …
    • good
    • 1

No.2 です。

訂正です。

No.2>記号5桁+番号7桁式を使います。

は誤りでした。
記号の最初が「0」の時は記号5桁+      番号8桁、
記号の最初が「1」の時は記号5桁+「1」+番号6桁
でした。

尚、店番+預金種目+口座番号形式への変換ルールが載ってました。

>記号・番号から振込用の店名・預金種目・口座番号への変換の公式
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • good
    • 2

※「駿河屋」といっても、どこの駿河屋さんなのか存じませんので、業者を特定しない形での解答をします。



これは、一般の銀行(銀行、信組、農協etc..)等からの振込用専用口座番号ですね。

お店に「ゆうちょ銀行」用の記号番号を教えてもらってください。
    • good
    • 0

No.2 です。

補足です。

>他行からなら

現金の場合、ゆうちょATMから他行への振込みはできませんが。
    • good
    • 1

教わったのは、他行から振込む場合のものです。



ゆうちょ同士での振込み(振替)は旧来からゆうちょで使っている
記号5桁+番号7桁式を使います。

両者の変換ルールがあるのかも知れませんが、先方に確認するのが確実です。
もしくは、
ゆうちょ以外の他行からなら、
教わった通りの種類(当座)、支店名、口座番号で大丈夫です。
    • good
    • 1

自分も駿河屋を利用している者です。


私自身、一度銀行支払を経験しています。(ゆうちょ銀行です)
私の場合ですが、一度駿河屋に電話をして、解決しました。
結構昔の事なので、あまり鮮明には覚えていませんが…、とりあえず電話をしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.suruga-ya.jp/text/tuhan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!