電子書籍の厳選無料作品が豊富!

って言うのはどういった感じの男の人のことをいいますでしょうか?いつも質問ばかりですいませんが宜しくご教授ください。

A 回答 (6件)

5010-さん、こんばんは。



>地に足のついた人
って言うのはどういった感じの男の人のことをいいますでしょうか?

地に足のついた男性、ですね。
自分の考えを、しっかりと持っていて
少々のピンチにも動じないで、どっしりと構えていられることのできる男性。

ピンチに陥ったとしても、臨機応変に、対処できるような
心の広さを兼ね備えている男性。

人の意見や、聞いたりしたことに左右されず、
自分の意見や信条に自身を持って、前向きに進んでいけるような男性。

だと思います。
とくに、ピンチになったときの対処の仕方で、
ふわふわと地に足のつかない、落ち着かない男性かどうか
判断が分かれると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

現実をきちんと踏まえて行動できる人。

    • good
    • 0

こんばんは。



自分自身をよくわかってる人のこと(しかも前向きに。)を「地に足が着いてる」と言うんだと思います。
自分の考えに自信を持っていて、周囲の言動や反応に振り回されない人のことだとも言えると思います。

でも、間違いを認めなかったり、意見を押しつけるのとは違います。
    • good
    • 1

周囲を見渡していい判断が下せるひと.


自分にできることとできないことがわかる人.
無理な行動をとらない人.
実現可能なことを着実にこなせる人.
上下の関係を心得ている人.
    • good
    • 3

「しっかりとした考えをもった」人って事だと思います。



参考文例:「地に足のついた意見だ!」
     「もっと地に足のついた事言ってよー」
     「もっと地に足のついた人だと思ってたわ」
などなど。
参考URLは他の方に任せまーす(笑)

 
    • good
    • 2

こんばんは~♪



適切かどうかはわかりませんが、、、、

風貌とかではなくてその男性の考え方が
「将来をしっかり見て考えている人」だと思います

夢を追ってても 現実をしかっりと把握して 安定した考えを持っている人でしょうか???
ちなみに裕福!ではなくても 食べるのに困らない程度の安定した収入を得ているということも入るかも知れません

他にもいろいろと表現方法はあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!