dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄の名護へ一人旅をします、夜に一人でも気軽に食事ができるおすすめのお店を紹介してください、ちなみにレンタカーを使用していますがわかりやすい場所だと助かります。

A 回答 (3件)

こんにちわ!


私が、仕事、もしくは、プライベートで1人で名護に宿泊し、晩御飯を食べる時は、ホテルのパック、もしくは、ホテルのレストランを利用することが多いです。

ルートイン名護だと、
地元人気店で夕食付プラン(1泊2食付)を利用します。
ホテルから、5分前後にある海の近くの2階のレストラン(居酒屋)で食事をして、そのまま、ホテルに泊まるコースです。
施設は、海に近く、きれいな場所です。

また、コースは「ちょっと豪華コース」がオススメです。
・県産和牛(伊江牛)サイコロステーキ定食
・やんばる島豚しゃぶしゃぶ鍋定食
にワンドリンク付で8400円か、
名護の泡盛1時間飲み放題で8500円のコースです。
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/plan.php …
地元の人が多いので、カウンター席になりますが、特に気になりません。
料理は、おしいかったですよ!

もしくは、ホテル「ゆがふいん おきなわ」ですと、ホテルのレストラン「心彩身」で食事します。
こちらも、清潔感のある、きれいな場所です。
宿泊は、5500円のビジネスパック(本館 高層階指定 朝食付き)
お金があれば、ゆがふいん館の方が断然良いです。
「心彩身」はバイキングレストランで、地元素材を使った料理が楽しめます。
僕は、やんばるの青野菜のしゃぶしゃぶが良かったですね。
価格は、2,500円です
http://www.yugaf.com/restaurant-banquet/index.html

名護付近に泊まられないのであれば、お酒も飲みたいでしょうし、宿泊地の近くでの食事どころをオススメします。
名護に泊まられるのであれば、該当のホテルに泊まられるか?車を置いて、タクシーでお食事どころに行かれることをオススメします。

では、良い旅を。
    • good
    • 0

許田インターを出て海沿いに左手に 交差点の角のビルの一階に駐車場付きのそば屋は大衆ですが老若男女地元のムード満喫であります 綺麗な

建物のレストランはガイドブック見たらのっているはずですが あくまでもウチナーの普段の外食風景です スタンダード沖縄といったとこテレビも付けて5.60席はあるかな 畳席でならあぐらもかけますし  なんとかそば 大きく書いてあるから見つけてね
    • good
    • 1

名護でよく推薦されるのは朝日レストランなどがありますが,



昔からよく利用している(家族で行くときも含めて)のは,

少し,アメリカン(メキシカン)ですが,車で簡単に行けて

リーズナブル,フリッパーですかね。

名護から本部方面へ向いホテルゆがふいん沖縄を過ぎ449号を

海沿いに走ると左手,すぐにわかります。どちらかというと

地元の家族連れが多いかもしれません。

名護には義妹がいますが推薦先は多分違うと思います,あくま

で私の好みです。選択肢の一つにどうぞ

http://www.okinawainfo.net/flipp.htm

メニューはステーキ,イセエビなどありますが,実はパイも

(持ち帰りOK)人気だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!