dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラゴンクエストモンスターズ+はなぜ打ち切られたんでしょうか。
当時ガンガンは読んでいなかったんですが、DQM+以上の有望株が沢山あった、ということなんでしょうか。個人的にDQM+は面白いしここから盛り上がっていくところだと思ったんですが。

A 回答 (1件)

ドラゴンクエストモンスターズ+を、今でも好きな主婦です。

詳しい経緯は私も分からないのですが、一つだけ。
突然漫画の連載が打ち切られる原因は、漫画家さんの都合や人気が取れなかった、または編集社の意向などの理由が考えられます。
漫画家という職業は結構ヤクザな職業で、人気がとれないと突然打ち切られることもあるとのこと。
私の知っている漫画の中には(完全に終わっていない状態で)突然ぶっつりと連載をきられたもののあり、もうちょっと読者のことを考えてほしいと思ったりしました。

この漫画は絵もストーリーもしっかりしていて、私もいまだに単庫本をもっているぐらいです。
せめて、リクオとテリーの対決ぐらいは見たかったですね。
    • 1
この回答へのお礼

DQMの漫画ならかなりの人気が期待できそうなもんですけどねえ。
当時としてはそれ以上の漫画が沢山あった、ということなんでしょうか。
どっちにしろありがとうございます