dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きとやりたいは違うの?

私と一緒にいるとしたくなると言います。ずっとそうなるらしいです。
それは好きとか愛情とは違うのですか?

ずっと私に対して欲情してくるのと、好きとか付き合うとかとは全く別物なんでしょうか?
好きだからそうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>それは好きとか愛情とは違うのですか?



難しい質問ですね。イエスともノーと取れるのですよ。
女性と違って男性は直感的(肉欲的とでもいいましょうか)に
性衝動に狩られます。中には女性でもいますけど。
欲望という名の本能がそうさせるんでしょうね。

>好きとか付き合うとかとは全く別物なんでしょうか?

別である場合は多いです。
短い文面から勝手に推測してはいけないのですが
彼は「セックス」が好きなんでしょう。
ただ、好意や愛情は他の行動や言葉などでも
理解はできると思いますので、天秤にかけた時
あまりにセックスを求める傾向が強すぎる場合は
もう少し愛情を別な形で求めてみるのもいいでしょう。

年齢にもよりますが、若い頃はお猿状態で
頭の中は「そればっかり」って時はあります。
恋愛を楽しみつつも、セックスだけの都合のいい女に
ならないように、普段の付き合いを見つめ直すと
いいでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そればっかりになってしまってるとダメですね。

お礼日時:2010/09/26 20:51

そうだねぇ、好きというのと、やりたいというのは、別のカテゴリーかも知らないね。



特別すきとは思わなくても、一丁お手合わせをなど思うときもあるしさ。風俗なんかそうでしょ、擬似恋愛的には無理にしてるけど、要するに容姿が許容範囲かどうかだけなわけだし、それでもできるってこと。

完全に別のこともあれば、少し重なる時もあり、ほとんど重なる人もあり、なんだよね。

で、愛情ってのはまたちょっと違って、精神的なものかな?

セックスというものは、衝動だけでもできる。
人を好きになるのは、やはり人間性があってこそ。
そして、愛情は信頼や思いやりや培ってきたものの上にあるんじゃないかな。

ま、始めは衝動かもしれないけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

始めは衝動でも。継続したら愛情になったりするのでしょうか。

お礼日時:2010/10/02 10:18

同じだと思うよ。



好きだから求める。
ただ、あなたの「どこが好きか?」というのが重要なところ。
体のパーツの話じゃなくて「心も好きなのか?」というのが大事。

好き、っていうのは「純度」があると思うんだ。
男はたとえ「数%」でも、相手の何かが好きならば、それだけで行為をする。
そういう生き物。
人にもよるけどね。

そこで女性は「女性としての感情・考え方」でもって、男をさしはかろうとする。
そうすると「ああ、この人は私は受け入れてくれるのね?」ということで、行為を許すわけだけど、男にとってそれは「しめしめ」だったり「ちょろいぜ」だったりもするんだよ。

だから互いが恋愛状態の時には「相手がどういうふうに自分を思っているのか」を知り合わないといけない。
体の関係はその「ほんの一部」に過ぎないんだ。
盲信してはいけない。
また「そこに基準を置くのも」良くない。
自分で「見抜く」んだよ。

「男はオオカミ」なんていうけどさ、人間の男なんてそういう意味ではオオカミの足元にも及ばないよ。
群れを守るオオカミのオスのほうが、ずっと立派だよね。
♪気をつけなさい!
だよね(笑)。

余談だけど「男はオオカミ」っていうのは「送りオオカミ」っていう、オオカミの「習性」から来てるんだ。
本来は「危険(この場合は人間)が、群れから十分離れたかどうか」を確認するために、オスがとる行動なんだよ。
群れの保護のための知恵であり、広い意味での「愛情」なんだよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性と女性は違う生き物ですね。。。

お礼日時:2010/09/26 20:50

相談者様がその彼にとって魅力的なのでしょうね。


好き、愛情とHは私は別物と考えます。浮気と本気違いと一緒ですよ。
ただ基本嫌いならHしたいなんて言わないですよね。風俗でお金払うなら別ですが。
好意はもたれていると思いますよ。問いただしては。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛情とは違うのか難しいですよね。

お礼日時:2010/09/26 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A