ショボ短歌会

29歳で童貞というのは、そんなにおかしいでしょうか?
29歳の社会人です。産まれてこのかた、彼女というものができたことがありません。
といいますか、小学生の時にクラスの女子にいじめられた経緯があり、女性に対して
恐怖心や不信感があるので、可愛い女性がいてもアプローチすることができませんでした。

この歳まで女性との交際歴や経験がないのは自己責任なので他人に転嫁するつもりはあり
ませんし、多分この先一生彼女いなくて独身になると思います。それも覚悟の上です。

困るのは、29歳まで彼女がいたことがないことについていぶかしがる人がいることです。
例えば、職場の飲み会などでは余計なお節介をする上司やパートのおばちゃんなどは
必ずと言っていいほど「結婚しないの?」とか「彼女いないの?」と聞いてきますし、
同僚間でも彼女ができた云々などの話になり、私に話を振ってこられたときにはじめは
かわしていましたが、かわしきれなくなり交際歴なしを言うとありえないとか言われて
非常にうっとおしいです。

こういってくる人たちをうまくかわすにはどうしたらいいでしょうか?もちろん、私の
過去(いじめられた経緯)は話しました。ですが、もったいないで返されます。
人の気持ちも知らないで、俺は小学生の時にクラスの女子にぱんつまで脱がされてほうき
で尻を叩かれたんだぞ!!と言いたいです(後日、いじめられないために柔道を習い、
いじめた当人を柔道技で投げて報復しましたが)。

*そのうち彼女ができるよ、童貞なんか気にしないで等の趣旨の回答はご遠慮願います。
私の中では、未だに女性不信ですし、こんな私を包み込んでくれる聖母マリアのような
女性はいませんから。

A 回答 (13件中11~13件)

49才、既婚男性です。

質問の趣旨が良くわからないんだけど、29才まで童貞で彼女がいないのはおかしいのかって質問だとしたら、おかしくないよ。
実際私もそうだったしね。
29才で、妻と付き合うまでは彼女いなかったし、童貞だったよ。
君みたいに女性不信って事はなかったけどね。
単純に付き合いたい女性もいなかったし、機会が無かっただけだよ。
だから、君の生き方は別におかしくもなんともないよ。
悩んでるのは、まわりから聞かれるのが嫌だって事なの?
それなら、童貞とかいう必要も無いでしょ?
過去に失恋したから、今は女性と付き合いたく無いって答えれば良いだけじゃない。
何も、バカ正直に答える必要なんか無いんだよ。
むしろ、そういう風に答えて、有り得ないって捉え方をされたって事はまわりの人がそれを信じたって事でしょ?
私の妻なんか、妻の前に付き合った女性がいなかったとか、童貞だったって言っても信用してくれないよ。
だって普通に付き合えてたし、セックスだって普通に出来てたからね。
だから、嘘ついてるんでしょって言って信用してくれないよ。
今だに私はモテないからねって言っても、また嘘ついてるって言ってるよ。
交際暦が無いとか童貞とかは、正直に答えてもしょうがないんだよ。
だから、適当にかわせば良いんだからさ。
もしかして、女性とか紹介されそうなのが困ってるのかな?
それなら、嘘で良いから彼女がいるって答えれば良いんじゃないの?
女性と付き合う気が無いなら、彼女がいるって事にするのは都合が良いんじゃないかな?
彼女をつれて来いって言われたら、どうしても嫌がってますってかわしてれば良いんだよ。
あんまりしつこそうなら、別れた事にすれば良いでしょ?
そこら辺は柔軟にかわしてかないと駄目だよ。
君は、正直に答えすぎるから突っ込まれちゃうんだよ。
多少いい加減に答える事と少し嘘をつく事もおぼえた方が良いと思うよ。
がんばってください。

この回答への補足

ピンポイントでどの選択肢を選んだらいいか質問します。
・これ以上言ったらセクハラで訴えますよと言う
・宴会に出席しない
・個人の自由ですので、それ以上言わないで下さい
・その他

「男性に興味がある」「二次元に興味がある」「精神異常者」などのように
別の偏見を持たれて職場での信用を失うことなく、二度と彼女だの結婚だの
追求されない方法が知りたいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめはうまくかわしていたり、話をそらして逃げていたんですよ。
でも限界があるでしょ?

「女性不信が治る見込みもないので、一生独身でいます」といえば、
結婚のすばらしさとやらを蕩々と説教されますし。仕事をちゃんとやってれば
結婚なんて個人の自由だから言わないでくれ!と言いたいですが、職場の上司や
パートのおばちゃんなどの先輩方にびしっとは言えないですよね。

かといって、飲み会を断るのも角が立つし。

29歳で交際歴なし、結婚もする気なしってのは、そんなにまずいのでしょうか??

童貞であることを恥ずかしく思う必要はないと思います、ただ欲求があるなら抑えないほうが良いと思います。

。。
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、私の質問をちゃんと読んでいますか?

童貞が嫌ならプロの方に

お金を払い童貞を捨てるといいと思います。

プロだから優しいと思います。

それか、女が怖いなら男がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

交際歴がないと「男性に興味があるのか」という偏見を持つ方もいます。
貴方のような方です。

交際歴がなかったり、童貞を悩むのではなく、貴方のような偏見を持つ方に
悩んでいるんですよ。