痔になりやすい生活習慣とは?

つきあって3ヶ月の彼女が妊娠しました。
私は35歳、彼女は27歳です。つきあいだして3ヶ月ですが、とても良い流れで毎週日曜にデートをし、平日も毎日会うこともありました。いままで私は10人くらいの女性とおつきあいしてきましたが、いまの彼女とはとても不思議な縁を感じることが多く(デートの行き先で良いことばかりに遭遇、彼女とつきあって間もなく某有名企業に内定、その後すぐに妊娠が発覚、他多数)、この3ヶ月間とても私にとっては充実した生活を送ってきました。しかし彼女が妊娠発覚後、情緒不安定なのかイライラすることが多くなり、男としては優しく接するように努力してはいたものの、先日あまりの彼女の傍若無人ぶりに「甘え過ぎではないか」とキレてしまいました。それから数日後に彼女から「あなたのことが好きかどうかわからない、なので子供は産めない」と告げられました。いまさらですが、彼女はもっとじっくりと私との愛を育んでいきたかったらしく、つきあって3ヶ月しか経っていないこと、まだお互いの両親とも挨拶すら交わしていない状況で妊娠したことに後悔しているらしく、彼女が仕事を辞めても私が経済面などは全て面倒見るし、両親にもわかってもらえるように話すからと伝えても自分では中絶をすることに決めたようで、考え直す余地はないようです。現在妊娠9週目で、先日産婦人科で手術の予約をしてきたらしいのですが、私は応じられないと同意書の記入は拒否しました。
私は産んでほしいという気持ちを貫きますが、やはり彼女の気持ちを尊重すべきなのでしょうか?ご意見お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

やはり彼女の意思を優先すべきでしょう。

・・・、というより、両方が同意していない限り出産という選択を取るのはどうなのかな、と思います。もちろんあなたがお父さんですからあなたにも権利があるわけですが、妊娠、出産、子育て・・・・、やはり、女の人がやることですよね?子供を産めば、彼女はいろんなことを犠牲にして今から20年、子供を育てていくのです。この過程で、もし彼女が後悔するようなことになれば、悲惨です。

私は妊娠中絶経験者です。悩みました。彼女がイライラする気持ちがわかります。彼女もどうしたらいいのかわからないのです、ただ、付き合って三カ月の人の子供を産むのがほんとに正しいのか、自問する気持もわかります。出産ということになれば、女はとても保守的になります。これでいいのか、先のことを考えて、何度も自問します。私も毎日毎日悩みました。自分ではどうしようもなく、母に相談しました。母は一言、「迷っているなら、やめておきなさい」と言いました。それを聞いて、涙が止まりませんでした。その後は迷いませんでした。中絶は、正当化できることではありません。命を奪うことですから・・・。でも、私は後悔していません。あの時の自分だったら、子育てをしていくことはとても困難だったと思います。

女性側からのみの、しかも個人的な意見ですが、もし彼女のことを愛しているなら、尊重してあげてください。できれば、クリックにもついていって、手を握っていてあげてください。そういう親切は、絶対に忘れないものですよ。そうして二人で乗り越えられれば、きっとお二人にもいい未来が待っているのではないでしょうか?お互いを思いやって選択ができますように、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見たいへん感謝いたします。なにより女性様の「中絶経験者」という言葉が重く感じてしまいました。この相談を投稿させていただいてから既に数日が経過し、私にとっては残念ながら彼女はもう中絶手術を終えてしまいました。手術二日前に車の中で会って話をしましたが、当日彼女はかなりイラついた様子で、私のことが「好きではないと思う」と言われ、本人が考え抜いた末に手術を決めたとはいえ、まだ体内に子供がいるというのにタバコをくわえた状態でのことでした。この3ヶ月のことを振り返り思うと、彼女がまるで別人に見えてしまい、言おうと思っていたことも言えませんでした。「なぜ、なんで?」と自問自答しましたが、数日経った今も答えも出ず納得もできていないのが正直なところです。貴重なご意見をいただき、私の至らない部分も痛感いたしました。結局、手術当日も仕事が休めず彼女に付いていてあげることもできませんでした。なんだか自分ってなんなんだろうって思います。本当に至らないところばかりで悔いが残ります。これから、出来る限り少しでも彼女の気持ちを理解できるように、ご意見を貴重な参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 22:18

またすいません・・・・。



彼女はきっと今は話せるような状態ではないのでしょうね・・・・。人間って、本気で傷ついているときって攻撃的になります・・・・・。そんな立派にはなれません・・・・。



質問者さんは素敵な彼氏ですね☆

どうかあなたの誠意が彼女に届きますように・・・・・!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご意見ありがとうございます。申し遅れましたが、この相談を申し込んで既に一週間以上が経過しているにも関わらず、親切なご意見を頂戴できてたいへんうれしく思っております。なかなか友人や知人には逆に相談しにくい内容で途方にくれていたのですが、なにより女性側からの意見ということが非常に私のココロの琴線に触れます。私は素敵な人間なんかではなく、今回の彼女に出会うまで五年間彼女がいませんでした。やや真面目すぎる、カタい、同世代からは年甲斐もなくピュアだともからかわれます。今回のことも私の融通性のなさ、大らかさのなさが一因だとも思います。あなたのご意見は非常に的確です。なぁんも彼女の気持ちをわかってあげれていなかったのだと反省しきりです。今後のことなど、いまはお互いに考える余裕などありませんが、今回のご意見は非常にココロにシミることになりました。何度でもけっこうです。なにかございましたらまたご意見お待ちしております。

お礼日時:2010/10/05 23:06

もしかして気付いていないのですか?


あなたは遡ってセックスしているんでしょうか?セックスしていたとすれば、付き合って1ヶ月もしないうちですよね、何かおかしいと感じませんか?

彼女はおそらくあなたの前にセックスした相手の子を身ごもっているんだと思います。だから中絶したがっているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
というより、私も度々言われることがございますが、そういった決めつけた先入観というか思い込みの発言はいろんな意味でリスキーかと思います。なぜならば、私と彼女が初セックスをしたのは7月24日(土)でした。その日は小旅行の道中に泊まったホテルで、生理二日目という日でした。生理中にセックス?しかも初セックスが生理中なんて信じられないと思われることは覚悟のうえですが。そこまで二人が求め合ってのことでもあります。そして、妊娠が確定することになった産婦人科へ二人で行ったのは8月30日(月)でございます。妊娠五週目と告げられました。直近生理日からちょうど五週目ということになります。なにより、彼女の生活スタイル、元カレと別れてからの期間、そしてなにより彼女の人間性からしてありえないことです。

お礼日時:2010/10/05 20:05

なんどもすいません。

彼女はきっと怒っているのです。質問者さんからすれば、「なんで?」となるかもしれませんが、・・・・。

質問者さんが、「産んでほしい」と彼女に頼んだことで、彼女は何倍もの罪悪感と一人で戦わなくてはいけなくなってしまったのです。もちろんそれは質問者さんのせいではありませんよね、だって質問者さんは子供が欲しくて、子供を望まなかったのは彼女なのですから・・・・・。

そういう状況下で、質問者さんの前でたばこを吸うのは、きっと自虐的になっているから、それと、質問者さんを責めたいのです。「どうせ私はこの子を殺さなきゃいけないのよ、あなたにはこの気持はわからないでしょうけど、」・・・、といったところかもしれません・・・・。無茶な言い分かもしれませんが、彼女は、とても辛かったと思います・・。

質問者さんも、ベストを尽くしたと思います。でも、彼女の気持ちがわからない、とあったので、少しでもわかってあげられたら・・、とおもったので、差し出がましいようですがまたコメントしてしまいました。

こういうことは、どうしても男の人がどう努力しても、やはり女性側が傷ついてしまうのです。やはり、手術台の上で泣きながら足を開かなくてはいけないのは女性なのです。出血や、痛み・・・。責任は、どうしても女性が多く取ることになるのです。

自分で書いていてとても悲しくなりました。時間が必要な問題だと思います。時間が癒してくれることです。

質問者さんもきっとやりきれない思いでいっぱいだと思います。しっかりお互い時間をかけて、ゆっくり乗り越えて行ってください。ご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご意見に感謝いたします。「自虐的」ですか。当事者である私にとって、そう見えなくもなかったのですが・・・
というよりは、なにせ常に不快感を感じているかのように受け止められました。はっきり言って全面的に私のせいにしたがっているかのような感じを受けました。責任は取るということこそ、というつもりで考えた男側の気持ちだったと迷いはないのですが。やはり恋愛期間の短さが露呈してしまう部分の大きなひとつにだったのでしょうか。ともあれ、私の彼女に対する気持ちに揺るぎはありませんし、確固たるものです。理解しようにも理解できない部分が多々あります。いただいたご意見の中にあります「時間が必要」ということに尽きると思います。いまは彼女を信じ、また素敵な笑顔を見せてくれることを祈ります。またなにかございましたらご意見お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/10/05 19:49

あなた35歳なのにだらしないんですね…



>彼女が仕事を辞めても経済面などは全て面倒見る
とありますが、彼女は仕事を辞めることを望んでいるのですか?!
27歳の彼女がどのような経歴の方かはわかりませんが…
彼女が仕事を好きな人ならば、今の質問者様は自分の無責任な結果(=妊娠)を彼女に押しつけて彼女の人生や今後の可能性を潰そうとしています。
仕事がどうこうより、彼女にまだ母親になるという意思がないだけかも知れませんがね。
彼女が産まないと決めているなら質問者様が産めと強制することはできません。

しかし私は男性の質問者様だけを責めるつもりはありません。
そういう行為に及ぶこと自体、妊娠のリスクがあることはお互い大人なのでわかるでしょう。
そのリスクについて甘く見ていた彼女自身も愚かだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。まず最初に言葉足らずで恐縮でございましたが、これまで10人くらいの女性とおつきあいしてきましたがと記述させていただきましたのは、これまで35歳までおつきあいしてきた女性のあいだでも妊娠検査薬をしてみるような妊娠を疑うことがありましたが、妊娠することはありませんでした。いま現在の彼女は、運命的なことを互いに感じることが多く、そんななかでふたりともが互いの子供を望み避妊せずにセックスをしたということであります(おそらく、2回目の性交渉ではないかと二人で感じております)。これは事実ですので申し上げますが、あなたの子供が欲しい、私は妊娠してもよいと言ったのは彼女のほうで、私はその気持ちがとてもうれしく賛同したといった流れでございます。彼女の仕事内容は営業職で、あまり職場の環境、人間関係は良くないらしく勤続6年ではありますが、充実感にはやや欠けているように聞いております。ただなにより彼女自身には少額ではありますが借金(ローン)があるようで、現在貯金0のため働き続けなければならないという理由があります。そこへ、その部分には私からの援助や気遣いは頑なに拒むため戸惑いがあり、他に金銭的に働き続けなければならない理由があるのかもわかりません。ご指摘いただきました私自身の男としてのだらしなさが、なにより彼女に不安を与えているとも思います。まだかろうじて時間は残されている限り諦めずに伝えよう思いますが、彼女の気持ちをよく理解し尊重していこうとも思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 21:47

>やはり彼女の気持ちを尊重すべきなのでしょうか?



そう思いますね。産むのは女性の方なのですから。
その苦しみを貴方が変わってあげられるものでもないし、
産む本人が決心してしまっている以上難しいかと思います。
貴方の気持ちを貫くのは構わないですが、貴方でなくても
代理で記入してもらえば手術は行えますから、全て彼女次第になってしまいますね。
    • good
    • 0

35歳なんだから、お互いの意志が確認できてない内は避妊しとけや。

間違いなくあんたらの子供であり、一つの命で。
    • good
    • 0

質問を読んで、おもちゃを取られた子供がグズっているだけにしか見えないのは私だけでしょうか。



>やはり彼女の気持ちを尊重すべきなのでしょうか?
当たり前です。
付き合って3ヶ月というなら尚更です。
彼女をひとりの人格者だと認識していますか?
彼女は貴方の所有物ではありません。
貴方は彼女の何を、どれだけ理解していますか?
付き合って3ヶ月なんて、まだまだ二人の将来を夢見心地で話しているだけで気持よくなれるぬるま湯の状況じゃないですか。

>いまの彼女とはとても不思議な縁を感じることが多く(中略)この3ヶ月間とても私にとっては充実した生活を送ってきました。
貴方が言うのか勝手です。ただ彼女がどう思っているかは別の話です。
現に『好きかどうかわからない』と言われてしまうくらいですから、付き合った3ヶ月間の時点で温度差はあったのではと思いますし、貴方がそれに気づいていないのではと思います。しかも付き合った人が10人(なんの自慢ですか?)この件には全く関係ありませんし、10人と付き合ってきたにもかかわらずそう言われてしまう貴方の恋愛が薄っぺらいものだったとカミングアウトしているようなものです。

また35歳にもなって、いくら付き合っているからといって状況も考えずに避妊をしないというのは想像力の欠如・自己中というしかありません。
その証拠に文面には彼女の体を思いやるよりも、貴方の都合や『金でどうにかする』的なことしか書かれておられないところからもハッキリしています。

>彼女はもっとじっくりと私との愛を育んでいきたかったらしく、(中略)で妊娠したことに後悔しているらしく…
貴方を受け入れた彼女にも問題はあるでしょうが、まるで彼女が軽く考えて結論を出したかのような物言い・理解をしようとしていない姿勢には閉口してしまいそうです。
結局、肉体的にも精神的にも傷つくのは女性であることを考えたことがありますか?

ただ貴方が100%悪いわけではありません。
かといって中絶を決めた彼女の決断も褒められたものではありません。
その行為は自業自得であり、命を葬ることに代わりはないのですから…

貴方が本当に彼女を好きでいるのであれば、その行為を見守り、支え続けていくことが本当の意味での彼女に対する愛情なのではないですか。
子供というのは、その一線を超えて初めて許される贈り物だと思います。

以上、暴言・乱文お赦しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ご指摘の内容ごもっともでございます。彼女のことを理解しているつもりで、自分の都合を優先していることがあったのは事実です。良い流れであったことに酔いしれ浮き足立っていたことも否めません。しかしながら私が言いたかったことは、言葉足らずで恐縮ですが、彼女も私との間に子供ができることを望んだことです。なので避妊はしませんでした。彼女にしてみれば、まさかこんなにすぐこのタイミングで妊娠したのは誤算であったのだと思います。その部分をこれから私が男として自分自身の気持ちをはっきりと伝えたうえで、彼女がどのような決断をくだそうと理解し見守り続けていく覚悟でございます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 18:47

こんばんは。



質問者様は
「彼女にどうしても子供を生んでもらいたい」
のでしょうか?

彼女の子供ですが、質問者様の子供でもあるのですよ。

妊娠したあと、彼女がイライラするまで何をしていたのでしょうか?

なぜ具体的に将来どうする、という話を質問者様からしなかったのですか?

そのような態度ならば、彼女が不安でイライラするのは当然ではありませんか?
「この人の子供をうんで大丈夫?」
と思うのでは?

これから、どうしても生んでもらいたいなら、「何が何でも生んでくれ!俺と君の子供だ!俺が育てる!」という勢いを持ってください。

そこまでの勢いがないなら、彼女の選択は正しいでしょうね。

失礼な事を言いましたが、私は彼女から逃げる事なく「生んでほしい」と考えている質問者様を応援します。
質問者様の誠意が通じるように、諦めないで彼女にぶつかっていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のように確かに私の男としての気持ちの弱さがあったのは事実です。みっともないですが、私自身、不安がございます。しかし子供ができた以上、覚悟と決意をもち毅然と彼女にも何事にも接していこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 18:27

27歳なら産んでもいい年齢ですがね…



産みたくない理由は本当にそれだけでしょうか?

私は

>男としては優しく接するように努力してはいたものの、先日あまりの彼女の傍若無人ぶりに「甘え過ぎではないか」とキレてしまいました。

ここにあるような気がするのですが。
詳細がわかれば、もっと問題が分かる気がします。
そもそも、イライラしていたのも「情緒不安定」のひと言で片付けていますが、もっと複雑なことだったのかもしれませんよ。「妊娠した女性の気持ちは分からないから」と、あまり理解しようと努めていなかったのではという印象を受けます。
ただいたわるだけじゃなくて、もっと内面を理解して欲しかったって言うことはないですか?
それであなたがキレるって……。それだけで相手への気持ちが一気に冷めてしまう原因にもなり得ます。
将来この人とずっと一緒でいいのかとの悩みにもなります。
3ヶ月ならまだ浅いですからね。あなたのことが分からなくなったのかも知れません。
ところで、あなたはきちんと言葉にしてプロポースしたんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。核心部分のご指摘にやや驚いております。彼女には少額ではありますが借金(ローン)があったり、現在就いている仕事が簡単に辞めれないこと、両親に話して祝福してくれるのかということ、そしてなにより私を100%好きで信用できるのか、私からの一方的な片思いから始まった恋に気持ちが付いてこれていないこと。ただ私も仏でも神様でもないただの平凡な生身の人間、男でございます。ときとして、彼女の態度にカチンとくることも人間ですからございます。ここで私自身の気持ち、覚悟の浅さが露呈してしまったのかもしれません。避妊をせずにセックスしたことは二人ともが互いの子供がほしいと望んだことだからです。ご指摘のようにプロポーズは、はっきりとはしておりません。結婚するのは当然と互いに暗黙の了解で認識していたからでございます。男として毅然さが足りてないことに全て原因があるのだと反省し、まだ私の望む出産という方向に可能性が残されている以上、改めて彼女のこと、ふたりのことをよく考え、そしてはっきりプロポーズしたいと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って二ヶ月で妊娠しました

去年秋に、ネットのまじめな恋愛結婚のサイトで知り合った彼と、12月からおつきあいしていましたが、なんと、その彼の子を妊娠してしまいました。
彼はとても信頼できる人で、いつかは結婚したいし、彼の子供を産みたいと思っていましたが、何せ早すぎるので…

今年春くらいに同棲を始めようと相談していたところでした。お互い、一緒に暮らしてみないと本当にやっていけるかわからないね、と言っていたので。
それでうまく一緒にやっていけそうだったら結婚しようと言っていました。

正直、まだつきあって1ヶ月足らずの人の子供を産む勇気が出ず、でも産みたい気持ちもあり、悩んでいます。

同じような体験をした方がいっらっしゃったらぜひ、アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過ぎたことを、他人が批判するのは簡単です。
でも大事なのは、これからどうするのかと言うこと…どうしたいのかと言うこと…。
おなかの赤ちゃん、神様が授けてくださったんですよ。どうか、殺さないでください。

私も、似たような経験をしました。でも、今とても幸せです。

↓有名な詩ですが…「あなたがわたしをえらびました」
http://plaza.rakuten.co.jp/baburabu/9000

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q授かり婚して5ヶ月目で毎日後悔

現在妊娠8ヶ月、25歳女です。

旦那とは昨年8月から交際し、今年の3月に妊娠が発覚。
4月に籍を入れました。

つわりが終わった頃から(籍を入れて1ヶ月たらず)
一人になったり夜旦那が寝ている横で寝れない日があったりすると必ず
「私はなんで結婚してしまったんだろう。。。」
と自問自答してしまうんです。

それはもうものすごい後悔の念が押し寄せてきて
生きる気力が全て抜け切ってしまったようになります。。辛いです。

旦那はとても優しくて愛してくれるいい人です。
喧嘩をするわけでもなく幸せなはずなのですが。。
一週間毎日泣いてたこともあります。

旦那と居るときは不思議と気持ちは落ち着くのですが
一人になったときに深く考え込んでしまって、鬱を疑うくらい。
マタニティブルーなのかなとも思うのですが
後悔してしまう理由が少し複雑だったりするので、、聞いて下さい。



・1つは旦那の経済力が望んでいたものとかけ離れてしまっていること。

 元々恋愛に冷めていて、結婚相手に求めるものは経済力だけでした。
 むしろ私にはこれが一番大事で、、
 母子家庭6人兄妹電気も止められるくらいの貧乏育ちなので
 お金のない苦しみは二度と味わいたくないのです。。
 こんなことを言うと反感をかってしまいそうですが
 私の中ではハッキリとしている人生観で、お金さえあればそれでいいのです。
 学歴や資格も何もないけれど、お金のある男性(不倫も有り)とお付き合いをしたり
 少しアダルトな仕事をやったりして、ここ数年は贅沢もできるような暮らしをしていて
 とても毎日が楽しかったしそれで幸せを感じていました。
 男性を好きになるのも、ドキドキするからとかそういったものではなく
 経済力やステータスが魅力でそこを好きになるといった感じで。
 ですが今の旦那は3つ年下で今年就職したばかりの新入社員。
 ITなのですが給料も手取りで20万程。
 将来も私が望むほどの収入は見込めないでしょう。
 私も今は働けないので切り詰めて切り詰めての生活。
 「こんなはずじゃない!私が望んだ結婚生活はこんなはずじゃ。。!」
 と、給料日のたびに、食費をけちるたびに、何かを我慢するたび虚しくなります。

 
・2つ目は、未練たらたらの引きずっている人が居るということ。

 旦那と付き合う前にいいなと思っているいわゆる経済力のある理想の人が居て
 何度かデートを重ねたのですが相手には長く付き合ってる彼女が居て。。
 それでも諦めないで頑張ってたのですが、限界がきて
 ダメかな、、と諦めて寂しいときに、今の旦那が猛烈アタックして下さったので
 旦那に一時心がときめいてしまいお付き合いしたですが、
 その2週間後くらいに、理想の人から好きだと言われたのです。
 でもそのときは今の旦那のことが大好きだと思っていたのでお断りしたのです。
 それからは友人といった感じで仲良くするはずだったのですが
 妊娠の報告をしたときに久しぶりに食事でもと彼に会ったら
 好きだという気持ちが溢れてしまい、それから彼のことが忘れられないのです。
 気持ちを伝えて潔く振ってもらおうと思ったら
 彼もやっぱり私のことが好きだから嘘はつけない振りたくない、と言っていて
 もっと早く告白しなかったことを後悔しているみたいです。
 妊娠中にも関わらず私達はその後2回ほど会って、浮気をしてしまいました。
 今もメールのやり取りをしています。
 訳のわからないとても中途半端な関係になってしまいました。


・3つ目はとある学校に通いある資格をとる目標があったこと。

 まともな仕事をしていないことなど
 ずっとこのままでいいとは思っていなかったし、やりたい仕事があったので
 資格取得に向けて学校へ通う準備、貯金をし始めているところでした。
 正直なところ、このまま男の人からもらうお小遣いや
 アダルトな仕事でやっていくつもりはなかったし、不安だったので
 こういった目標を決めてまっとうに生きていこうと決めていました。
 案の定、今の旦那の親や旦那には自宅で事務の仕事をしているとずっと嘘をついていて
 その嘘ももう隠しきれないというか、、ばれないかひやひやしたり
 仕事について聞かれたりすることを怯えてしまって
 かなり大きなストレスとなっています。。。
 誰に言っても恥ずかしくない、まっとうな仕事をしてるときに
 裕福な方と結婚したかったです、本当に。
 今から学校に通いたいと言っても、資金もなければ子育てもあるので無理です。
 子供を保育所に通わせるとしても私は働きに出なければならないと思うので
 時間的にも厳しいものがあります。


・4つ目は自分が理想の結婚をできなかったことで姉妹へ嫉妬してしまいます。

 もちろん結婚式や新婚旅行などしていませんし、する予定も今のところありません。
 というか、そんなお金ありません。
 姉妹はまだ結婚はしていませんが、二人ともそれなりのステータスの方と
 お付き合いをしていて、私の結婚をキッカケに二人も数年以内に結婚しそうです。
 正直、嫉妬しかありません。
 きっと彼女達はお金の心配などしなくていい、楽しい新婚生活が待っているし
 豪華な結婚式を挙げたいとも言っています。
 子供を授かっても私よりも遥かに幸せなマタニティライフを過ごすのかと思うと
 全然祝福できる心の余裕が持てません。
 むしろ別れちゃえとか酷いことばかり考えてしまいます。
 姉妹を嫉妬心で傷つけてしまいたくないので
 できるだけ会わないようにしています。
 とっても仲が良かったので、悲しいです。。。
   

以上の4点です。
細かいことはまだあるにしても
苦しみのウェイトをしめるのはこの4点です。
 
今では自分でも不思議なくらいタイミングではないのが分かるに
あのときに何故決断ができなかったのか。

お腹の子供と一緒に自殺してしまおうかとか
離婚して子供も施設に入れてしまおうかとか
酷いことばかり考えてしまいます。

はっきり言うと今、生きていることが辛いとしか思えません。
未来に絶望しか見いだせないんです。
新婚生活、マタニティライフって、もっと幸せなものですよね?ふつう。
なので自分が間違った道を進んでしまっている気がしてならないのです。。


みなさんならどうしますか?
私はどうしたらいいのでしょうか?
長くなりましたが、どうかよろしくお願い致します。

現在妊娠8ヶ月、25歳女です。

旦那とは昨年8月から交際し、今年の3月に妊娠が発覚。
4月に籍を入れました。

つわりが終わった頃から(籍を入れて1ヶ月たらず)
一人になったり夜旦那が寝ている横で寝れない日があったりすると必ず
「私はなんで結婚してしまったんだろう。。。」
と自問自答してしまうんです。

それはもうものすごい後悔の念が押し寄せてきて
生きる気力が全て抜け切ってしまったようになります。。辛いです。

旦那はとても優しくて愛してくれるいい人です。
喧嘩をするわけでもなく幸せな...続きを読む

Aベストアンサー

かりに、妊娠したときに、彼に中絶を求められたら、
それもそれで、死にたくなっていたのではないでしょうか?

子供をおろすよりはいいと思って、結婚なされたのではないでしょうか。


人は、その時その時、人生の選択をしているものですよ。

人生の浮き沈みのタイミングは、人によって違いますから、
他人と比べても、仕方ありません。


はたからみての感想で、失礼に思われたらすみませんが、傲慢な気持ちになっていませんか。
人間、何かを選ぶ時は、何かを手放すことも必要ですし、
人生を変えたいなら、今からできる軌道修正をかけるしかできないです。


お金さえあればいいといいながら、愛情に傾いていると思います。
お金のことがまた気になりだしたのは、
愛情があって満たされたから、その上でのことではないのでしょうか。


お金のために、愛情のない結婚をしたら、
それはそれで、また他人をうらやむ人生だったのではないでしょうか。

お金もあって、愛情もあって、そんな結婚をしたかったら、
結婚できないリスクも背負って、長い時間かけて相手を探すしかありません。
それが現実ですよ。


今の結婚が間違いだと思うのなら、離婚したらいいですよ。
それでも、時間を元に戻してのやりなおしはできないから、過去を背負っての軌道修正になるし、
別ルートを選んだ後、かえって元の結婚に戻りたくなっても、やはり時間は戻らないから「元通り」にはなりません。

あなただけじゃない、みんなそうなんですよ。
あなただけが、人生のお試しや、巻き戻しをできるわけがないです。
誰もがどこかでつまづいて、そこから多少の軌道修正かけながら生きていくしかないんです。

一度もつまづかない人なんていないし、つまづかない人生は、なにも挑戦しなかった人生なんです。
つまづいていても、他人には見せられなくて、
幸せなフリして世間体を保ってる人だっていっぱいいるんです。


はたから見たら、欲張りな悩み、若い悩みだなぁと思います。 
人生の運命の前に、たかが人間のできることなんてちっぽけなものです。
昨今は便利で、何でもすぐ手に入る世の中ですから、
多くの人間はそれを忘れて、自分の人生くらい思い通りにできて当たり前みたいに思って、傲慢になっていると思います。

大変失礼なことを言って、ホントすみません。ごめんなさいね。

かりに、妊娠したときに、彼に中絶を求められたら、
それもそれで、死にたくなっていたのではないでしょうか?

子供をおろすよりはいいと思って、結婚なされたのではないでしょうか。


人は、その時その時、人生の選択をしているものですよ。

人生の浮き沈みのタイミングは、人によって違いますから、
他人と比べても、仕方ありません。


はたからみての感想で、失礼に思われたらすみませんが、傲慢な気持ちになっていませんか。
人間、何かを選ぶ時は、何かを手放すことも必要ですし、
人生を変えたいなら、...続きを読む

Q交際一ヶ月で彼女が妊娠してしまいました。

私(22)は交際して1ヶ月の彼女(19)がいます。
少し前から生理が来ないと言っていました。
彼女が気になって検査薬を使ったところ陽性だったそうです。
今週の土曜日に産婦人科には行く予定です。
私は少し前に親から彼女と別れろと言われてましたが、親の反対を押し切ってなんとか交際を認めてもらいました。
親から交際について条件をつけられました。
・結婚するまでは子供はつくらない
・もし結婚するまでに妊娠してしまったら中絶してもらう
上記の条件で私も彼女も納得しました。
しかし、その翌日に彼女から電話がかかってきて、陽性と告げられました。
正直、私はこのような経験が無いので、どうすればいいかわかりません…
彼女は私の親に反対されるくらいなら別れて生むと言っています。
私も中絶はさせたくはないですが、現在の私には難しい事です。
私は、借金が50万程度あるので、これを返済しなければいけません。
親に交際を認めてもらって翌日の事で、条件にも引っかかります。
私の親に告げるタイミングと伝え方など良いアドバイスが欲しいです。
初めての事なのでどうしたらいいかわからなくなって質問させて頂きました。

私(22)は交際して1ヶ月の彼女(19)がいます。
少し前から生理が来ないと言っていました。
彼女が気になって検査薬を使ったところ陽性だったそうです。
今週の土曜日に産婦人科には行く予定です。
私は少し前に親から彼女と別れろと言われてましたが、親の反対を押し切ってなんとか交際を認めてもらいました。
親から交際について条件をつけられました。
・結婚するまでは子供はつくらない
・もし結婚するまでに妊娠してしまったら中絶してもらう
上記の条件で私も彼女も納得しました。
しかし、その翌日に...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に聞きますが、あなたは彼女に堕胎してもらいたいのですよね?
なぜそう思うかというと、彼女は「産む」というのに対して、 あなたは「中絶させたくない」で一貫しているから。「産んでほしい」ではないのですよね。

借金があってだとか、親との約束がとか、、、どう見ても出産に前向きじゃない。

そもそも、認めてもらった翌日のことと言うけれど、妊娠するような行為はそれよりもずっと前にやっているわけだし、親から認められる前からも交際していたわけでしょ?

仮に親から特に反対されていなくたって、「産んでほしい」とは言わないような気がします。

彼女は別れてでも産むと言っている。
対してあなたはグダグタいってはっきりしない。

そんな状態で、親に切り出す方法を質問したって、意味ありますか?

切出せたとしてどうするの? 親が約束通り中絶しろと言えば、「親も中絶しろって言ってるし。という事で産むなら別れて産んでね。」って彼女に言う?
「お前の責任でやれ。家は出ていけ」と言われたらどうする?

どんな場合であっても、変わらない信念をもった方が良いですよ。


>正直、私はこのような経験が無いので、どうすればいいかわかりません…
どうやると妊娠するかは知っているでしょ?

彼女と、、未成年なので、彼女の親も含めて、あなたがどうしたいかをはっきりと伝え、その上で話し合うのが次にすることです。中絶の可能性もあるので、あまり時間の猶予はないですね。

あ、要望として中絶してほしいってときは、「じゃあなんでそうなるようなことしたの?」という事に関して説明はキチンとしないといけないのでそのつもりで。

最後に、どういう選択が正しいというのは誰にもわかりません。
ある選択が、ある人には好くても、ある人には最悪、、という場合もありますから。

また、これから先、同じような、怖くて、逃げ出したくなるような出来事はいくらでもあります。
せっかくの機会ですから、逃げずに踏ん張って、いろんなことを吸収してください。

単刀直入に聞きますが、あなたは彼女に堕胎してもらいたいのですよね?
なぜそう思うかというと、彼女は「産む」というのに対して、 あなたは「中絶させたくない」で一貫しているから。「産んでほしい」ではないのですよね。

借金があってだとか、親との約束がとか、、、どう見ても出産に前向きじゃない。

そもそも、認めてもらった翌日のことと言うけれど、妊娠するような行為はそれよりもずっと前にやっているわけだし、親から認められる前からも交際していたわけでしょ?

仮に親から特に反対されていなくた...続きを読む

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む

Q生理予定日4日後、生理が来ません…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8409240.html
で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。
生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。
昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。
12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。
不安でたまりません。
性交をしたことをすごく後悔しています。
こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。
彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。
頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。
いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。
質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

Aベストアンサー

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部の違和感、精神的な不安定さが続きました。
妊娠の兆候に当てはまるものも多く、ますます不安になりました。
生理予定日から7日が経ち、年が明けても何も変わらず。
これほど遅れたことは初めてでしたから、妊娠したと思いました。
私の場合、人に言える関係ではないので、人と共有することもできず、どうしたらいいか…と思うばかりでした。
しかし、考えても身体の状態が変わるわけではないと割り切って、今できることをすることにしました。今までの関係性や私自身の行いを整理することにしました。
9日目の昨日、生理が来ました。

他人が聞けば「短絡的なことを」と言われるでしょうけれど、当事者しかわからないことはたくさんあると思います。
相手のことが大切だからこそ、後悔することもあると思います。
妊娠の因果は性交ですが、性交の因果は人それぞれです。
だからこそ、後悔は性交をするかしないかということだけでなく、お互いの関係性や自分自身についても振り返ってみてください。
私がそうであったように、不安の中ではネガティブで、自暴自棄になったり、不安を人に投げつけたくなることもあると思います。
しかし、凛としていてください。
不安を文章で書けるあなたは、この状況でも冷静になれる人だと思います。
どうか気持ちをしっかり持って、いま目の前にあること一つ一つへ真摯に向き合って毅然と過ごしてください。

今年も始まったばかりです。
Kikikkさんの2014年が良い年となるよう祈っています。

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング