性格悪い人が優勝

オークションサイトの比較
ネットオークションで不要品を売りさばきたいと思っているのですが、どのサイトを利用すればいちばんいいのか、わかりません。Yahooオークションが有名なので、使おうと思っていたのですが、Yahooプレミアムへの登録が必要であるなど、小額ながらも初期投資が必要なのが引っかかっています。楽天オークションは無料と聞いたのですが、本当でしょうか。総合的に考えて、初心者が気軽に出品できるオークションサイトはどこでしょうか。

A 回答 (3件)

どのようなカテゴリの商品を出したいのかにもよりますが、

出品したいと思っているならYahoo!オークション以外の選択肢は考えられないです。
落札ならともかく、出品となると、サイトに人が集まらないとまず話になりません。
かかる費用、金額の問題ではなく落札されるかどうかという問題です。

衣類や古本などあまり高額でない商品でしたら無料のサイトでもいいと思いますね
その場合、すぐに売れると思わないことです。
人気のない商品はYahoo!を利用しても売れない場合が多くありますので
無料出品日などを利用して、ある程度気長に待てる根気が必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。やはりオークションサイトの代名詞のような存在のことはありますね。うまく併用してみます。

楽天とかビッダーズはアカウント作ればすぐに出品できるのでとりあえず試しにやってみては?

ただ本当にびっくりするくらいアクセス数もウオッチリストもありません^^;
その間にヤフオクの手続きされては(本人確認等時間かかります)
オークファンとかで出品物の相場がわかるので釣りあがりそうだと思うものはヤフーにだしては。

参考URL:http://aucfan.com/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤフオクの手続きをしている間に、他のオークションサイトを試してみる、というのはいいですね。練習にもなりますし。さっそくやってみます。

最近、文句を言う方も多いですし、出品には身元確認もうるさいし、初期料金もかかりますが、「信頼度」「使い易さ」「出品数」≡「閲覧者数」からみてヤフオクが「標準」です。

国内の他のオークションや国外のオークションはそれなりの「リスク」を覚悟出来るか、英語が充分理解出来るか(TOEIC 500以上)でないと「素人」には面倒です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、初心者にはヤフオクというのがいいのかもしれませんね。