電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人の過去も含めて受け入れるってきれい事じゃないですか?
私には彼女がいますが、彼女の過去などどうでもいいし、彼女とのこれからしか興味がありません。

仮に彼女が元彼との関係でトラブルになろうが、それは彼女自身の自己責任なので、私は関わりたくない、というか勝手にしろと思います。

冷たいかもしれませんが、パートナーが結婚前に借金があったことが分かったら、自分の金で返済をしますか?それこせ、自分で返せ、と思いませんか?

恋人の過去も含めて受け入れろ、とは私にはものすごく重いし、そこまでお人好しじゃない。これは器が小さいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

小さいというか、経験不足かと。



>彼女の過去などどうでもいいし
それは自分の考えであって、周りも同じではありません。
親、親戚等が色々聞いてきたり、意見を言ってきたり。
その場合に、例に挙げている借金等があった場合どうするのか。
自分で返せと言うなんて、通用しないのです。
本人が返せなければ、縁者に取立てが来ます。
本人の親にも支払い能力がなければ、結局は自分が支払わねば
ならないですよ。
また、過去の職業や病気やいろんな面でも色々干渉もあります。
『恋人の過去も含めて受け入れろ』と言うのは、そのような事が
あった場合でも一緒にいられるか、良く考えろという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読解力がないですね。

相手の借金など背負いたくないから、そういう意味で相手の過去など興味ないと書いたのです。

当然、結婚前には興信所などを使って相手の借金などは調べますし、性病検査もしてもらいます。もちろん、私も性病検査をします。

結婚してしまったら、夫婦共有財産となり、借金取りの取り立てに遭うので、そうならないための処置です。

お礼日時:2010/09/28 00:22

それでいいんじゃないでしょうか。



ただ、過去を知ったら嫌いになるかもしれないとか、そういうことがあるので
一応、知っておいてあげた方が信頼は出来るんじゃないかと思います。
当然借金やら何やらは自己責任ですから。
受け入れる、だと重いので、
知っておく、くらいの軽い感じにして、
そして「へぇ~」って相槌を打って、
彼女とのこれからを過ごせばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人関係なら法律上の縛りはありませんから性病や借金があったら突き放せますが、結婚したらそうはいきませんよね。

お礼日時:2010/09/28 00:24

初めまして。



もし元彼と彼女がトラブルになったら、貴方のいう
「彼女とのこれから」に多少なりとも影響が出ませんか?

そのような場合、貴方が二人の間にしゃしゃり出る
必要はないでしょうが、彼女を支えたりアドバイスしたりは
してあげてもいいんじゃないでしょうか。

過去も含めて受け入れろ、というのは、
傷ついたりつけたりした過去があるから今があって、
相手の「今」を形成してきた「過去」を認めてあげること、
と私は思います。

現に、私の彼は過去にたくさん傷ついてきましたが
その傷があるから誰よりも優しいんだなと思い、
少しでも癒えるなら、その痛みを共有したいなと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が襲われるとか犯罪に巻き込まれそうになったりしたら助けるかもしれませんが、元彼との関係を清算しきれてなくて、痴話喧嘩レベルのトラブルなら、突き放すかもしれません。過去は清算してから新たな付き合いをするのが人の道と思っていますので。

冷たいとか、彼女を本当に好きじゃないとか言いそうですね。彼女は好きですよ。パートナーのほんの小さな言動で100年の恋も冷めたとかよくありますよね。それと同じことです。

お礼日時:2010/09/28 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています