【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

斜線を挟んでの数字入力
10月」24.31のように斜線を挟んでななめ上下に数字を入力する方法を教えて下さい

A 回答 (4件)

CSSで細かく位置指定するのがベストだと思いますが、


見た目さえ揃えばいいっていうのなら、HTMLレベルでも、
先に出ているsub/supを使う方法や、
ある程度の高さを持つテーブルを組んで[10(上)][/(中央)][24(下)]なんてのも。

とりあえず質問者様がどの程度理解しているのか分かりませんので、
位置指定に関するCSSリファレンスを参考URLに載せておきました。
こちらを参考にしていただくなり、
またそのキーワードで検索して更に詳細な使い方を調べるなりすれば、
CSSの使い方さえ分かるようでしたら特に問題はないと思いますので、頑張ってくださいまし。

参考URL:http://www.htmq.com/style/#hyo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご指導有難う御座いました何分にも万年初心者としては超難解ですが
奮励努力にて挑みます有難う御座いました。

お礼日時:2010/10/16 17:34

これだけでも、それらしくなるけど、



<big><sup>10</sup>/<sub>24.30</sub></big>

これ以外にも、CSSを使えば自由自在に設定できますよ。
    • good
    • 0

上付き文字、下付き文字ってこと?



http://www.htmq.com/style/vertical-align.shtml

<span style="vertical-align:super;">10月</span>
<span style="vertical-align:middle;">/</span>
<span style="vertical-align:sub;">24,30</span>
「斜線を挟んでの数字入力」の回答画像2
    • good
    • 0

10月



24.31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!