プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「当選者の発表は発送をもってかえさせていただいております」
と良く聞きますがどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (7件)

当選者の公表をしないと言うことで、誰に当たったのかは解りません。

当選者だけに賞品を送るなどして結果を知らせるだけで、当選者以外の人は当選者の存在は解りません。
安い賞品などで全員の当選者を発表するには、当選者が多すぎて経費がかかりすぎる場合などに使われる方法ですが、不透明性は残りますね。

なお、公平性や透明性に重きを置くところは、多くの当選者の発表でも名前だけや番号制にするとか色々工夫はされていますが、架空の名前や番号の発表でも解りませんので、結果的に不透明になることに変りはありません。
    • 0

何人の人が当選したか 会社の係りしかわからない 本当に送っているか ゼロか 会社の良心に期待するだけ 配送人の良心もかな

いずれにしても 不透明さはぬぐえない
    • 0

当選は発送をもって変えさせていただきます

の意味は
当選は 当選結果等の公表を公開せず、当選した方にはそのまま 商品を送らせていただきます。
ということです。
届かないと当選したことはわからないという事になります。

(^.^)
    • 0

最近は個人情報保護ということで紙上、放送上で個人の名前を

連呼することはなくなりました。そして当選した物は本人の住所へ
直送することになります。送った部署と受け取った人だけが
分かる次第です。
    • 0

普通は雑誌とか新聞とかTV番組の中で当選者を発表しますが、数が多いとか、大した品物じゃない場合は、発表しないで、当選した品物を発送することで替えるということです。

結局、当選者は、品物が送られて来るか来ないかで判断するしかないということですね。
    • 0

当選者には商品を発送します。
商品が届かなかった人は落選です。
当選者のリストは公表しません。

• 0

当選者にはプレゼントを送った(当選者が受け取った)時点で「あなたは当選しました」という当選者発表とすることです。

• 0