アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のセックスの行動から、経験の豊富さを感じてしまいます。
今お付き合いをしている彼は、私にとって2人目です。けれども、彼にとって私は約5人目またはそれ以上だと思います。私が知っているのは元彼としたことのみで、以前、今の彼とセックスしたとき、スタイルの違いに驚き、戸惑ってしまいました。「こうすると女の子はこうなる」や、「こういう女の子もいるよ」「あれ?普通はこうなるはずなんだけどなあ」というようなことを最中に何度も言われ、私は歴代の元カノと比べられているんだ!と悲しくなってしました。今の彼がとても好きなので、元カノ(かなり仲が良かったそうです)の影を感じるのがとても嫌です。比べられているようで嫌、とは言いましたが、やはりスタイルの違いや、あの時の言葉を思い出すとセックスする気になりません。前よりセックスが楽しくなくなってしまいました。それ以来、していません。彼からは絶対に手を出してきません。
私は楽しくセックスしたいです。彼が違うとやはりスタイルは全然違うものなのでしょうか?それに戸惑ったり、他の女性の影を感じたりしませんか?どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

私は、付き合ってる人に元カノの話を聞いて気分が悪くなったので、自分はゼッタイ元彼の話をしないようにしようと決心しました。

ただ、そういうことに鈍感な人はいると思うので、例えばあなたが元彼の話をしたらどうなんだろうかと彼に切り出してみてはいかがでしょう?「私の元彼の話って聞きたい?」とかいう感じで。
人の気持ちを考えられないのは、自分が同じ立場になってないからだと思います。
そこで、「あ!そうか、こういう話は彼女を傷つけてるんだ!」と気づいてくれればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
そうですよね、元カノの話なんて聞きたくないですよね。何だかいろいろと余計なことを想像してしまいます。彼のことが好きであればあるほど、彼が以前愛していた人の話など聞きたくもないです。しかし、そのような経験があってこそ今の彼がいるということも事実ですが。。。けれども、わざわざ話す必要なんてないですよね。元カノの話を聞いた後は、真顔でおもしろくなさそうな顔をしたためか、ここ最近は全く話さなくなりました。私が、他の男性とのデートの話を少ししてみたのですが、よくしゃべる彼が珍しく何も質問してこなかったので、気持ちは通じたのだと思います。

彼は…デリカシーないね;

本当に経験があるとしても、ないとしても。
それは冷めるよ~!!

ただ、「他の人と比べてしまう」というのは誰でもあると思う。
デリケートなことだからなかなか相手には言えないけどね。

どうしても嫌なら、素直に気持ちを彼に言った方が良いよ。
今後の2人のためにも。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
本当に、デリカシーないです。今はめっぽう減りましたが、以前は、会うたびに、「前つきあってた女の子が~」と話をしてきました。その度に動悸が激しくなったものです。私を大事にしてるなら他の女性の話はしてほしくないです。それ以外は、精神的にはとても大人な人だと思います。もしまたそのようなことを言われたら、素直に気持ちを伝えようと思います。

こんにちは

私も、彼はそんなに経験豊富なわけではないと思うな。
おそらく、「経験豊富だ」とアピールしたいんでしょうね。
「俺は、女性のことはわかっている」みたいなね。
元カノの話をするのも、彼のアピールな感じがします。方向が間違っていますけれどね(^^;)

だから、そんなに悩むことはないと思いますよ。
元カノと比べているんじゃなくて、あなたに「俺は付き合い慣れている」というアピールに必死なんだ、と考えてみては?
実際はそうでないから、あなたがちょっと引いたら何もしなくなってしまったんだと思いますよ。

とりあえず、何もしてくれなくて淋しく思っているなら、あなたからもセックスしたいアピールはしてみたらどうでしょう?
それで、また過去の話をしたら、何かの折りにほんの少しだけあなたの元カレの話をしてみては?「過去の男の話なんてするなよ」って彼が思ったり言ったりしてくれたらしめたものです。気付いてくれますから。ただし話すことはあくまでほんの少しですよ。

結局、彼はまだ子供なだけだという印象ですから、あなたがあまり悩まず、彼の手綱をこっそりコントロールするくらいのつもりで余裕を持って接することができれば、いい関係になれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今までの多くの元カノの話は(かわいくて人気のある子とも付き合ったことがあると言われたことも)全部アピールだったんですね。そう思うとかわいく思えてきます。
お言葉通り、堂々と構えて「彼の手綱をこっそりコントロール」していこうと思います。

本当に性体験が豊富な男は、そういうことをいちいち言いながら聴きながらはいたしません(笑)

なので実はまだまだ未熟なんだなぁ・・・って余裕を持つようになればいいですね。

また彼の方から手を出してこないのは卑怯だと思います。
だからってレスになるのも困りますよね?駆け引きって嫌なんですが、質問者さんももう少し彼が手を出すまで我慢してみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

彼実はまだ未熟なんですかね。
レスになるのも確かに心配しています。
彼から誘ってくることはありませんが、寝るときには必ず抱きついてきます。でも抱きついたままで何をするともなくそのまま寝てしまう毎日です。私は経験があまりないのでどうすれば良いのかわかりません。彼はしたいのか、したくないのか?また、彼から誘ってくることもないので、セックスのペース(元彼とは2カ月に1回のペースでした。私はそれで満足でした。)もつかめません。お礼なのにまた悩みを打ち明けてしまいました。

1人では出来ないものですので、100組のカップルがいたら100通りのスタイルがあり

同じ人でも相手が異なれば違うスタイルになると思います
人それぞれ好みがありますので、そこはご理解いただかないといけないと思います

また、彼氏さんが経験人数が多いとのご心配ですが
ハッキリ言って少ないと思いますよ
本当に経験人数が多い人なら女の子が一人ずつ違うことなんか知ってますから…

前の女の子と露骨に比較し、声に出すのはデリカシーがないですね^^;
そこはハッキリ主張されたようですし、今後は無くなると良いですね

貴方は楽しんでしたいとのことですが
それなら、自分のしたいこと、して欲しい事を言ってあげてください
彼は自分のイメージしたセックスしか知らず、またしたことが無いと思います
まずは貴方という女性についてしっかり勉強させ、知ってもらうことが大切ですよ

二人にしか出来ないスタイルがあるはずですから、楽しいセックスライフを送ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
そうですね、2人でつくりあげていくものですよね。
自分のしてほしいこと、したいことをもっとコミュニケーションとって行こうと思います。
こうなるはずだって言われた時、私はそうならなかったので、普通とは違うんじゃないかって不安になって、恥ずかしくて彼とはセックスしたくなくなっていました。
気持ちが落ち着いたら、また彼を誘ってみようと思います。

きっと男女関係なく、、、モト彼女、、、モト彼氏、、、

には比べられてしまう要素が残るのは仕方ないのかも知れないです。
それこそ楽しい恋愛を相手もしたければ、自分流の恋愛の仕方、
自分流のセックスの仕方へ持っていきたがるのかと。

そして、、、つい言葉で「○○になるはず」ってな具合に言葉で発して
しまわれるのでは?!
気にしない様にしましょう。過去の事ですし、嫌な事は嫌~って
言っても構わないと思いますよ。^^
ちょっと経験豊富な彼を持ってしまっただけなので、私は私のスタイルで
楽しい恋愛に持っていきましょう。

全く悲しくなる必要は有りません。
それなら貴女様も「前の彼は、○○な事沢山してくれたわ~」などなど
ソフトに言い返してもいいかも。

大丈夫。大丈夫ですよ。
兎に角気にしない事ですよ。戸惑いを更に感じてしまったら、
彼の過去の女性の事を言い過ぎる面を伝えて悲しくなってしまう、
気持ちの面も言ってみてはどうでしょうか?
きっと感じ取ってくださるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫って言われて嬉しかったです。
彼は本当に失言が多くて(かつて結婚を決意したほど愛していた女性がいた(実現せず)という話をしたりだとか)困りますが、気にしないことにします。
ちなみに私は彼の気持ちを思い、元彼の話をいっさいしたことがありません。以前付き合った人がいたという事実も彼は知りません。