タイトルの通りです。

思い浮かぶのは、嶽本野ばら、中島らも、近藤史絵・・・とか。

文筆業に限りません。
その分野で或る程度有名人てかんじの方教えてください。
肩書きを付けくわえていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ここにいっぱい書いてありますよ。



http://osaka.cool.ne.jp/daigei/1000745263.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとだ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 20:43

#1です。


#2さんの仰る通り、世良正則も大阪芸大でした。
あとはぜんじろう(今アメリカにいってるとか何とか・・・)、時任三郎(俳優)、庵野秀明(エヴァンゲリオンで有名なアニメ監督)などなど・・・

まだまだいそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 20:43

元ツイストの世良公則氏もそうだったと思いますよ。

ツイストって大阪芸大時代の結成バンドじゃなかったかな?私の手持ちの写真には、ふとがね金太氏ともう一人のメンバー(ベースかギターの人)しか写ってませんが・・。
いちおう自信ありの△程度ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 20:43

笑福亭笑瓶(コメディアン)、羽野晶紀(今は和泉元哉の奥妻)、立原啓祐(タレント)、ふとがね金太(元ツイスト)、中井喜一(俳優)、長江健次(タレント)、松尾貴志(タレント)



これぐらいですかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嶽本野ばらさんについて。

嶽本野ばらさんについて。

嶽本さんは昔薬物で逮捕?されましたが
当時嶽本様はどういう処分を受けたのですか?

Aベストアンサー

懲役8ヶ月、執行猶予3年
だそうよ。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B6%BD%E6%9C%AC%E9%87%8E%E3%81%B0%E3%82%89

Q近藤真彦の「青春」という曲について

シングルの曲?アルバム?
どれ位前に発売で、曲の分数はどれ位?

Aベストアンサー

1986年7月4日発売のシングルでした。
Wikipediaの「近藤真彦」からディスコグラフィでも見てください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E7%9C%9F%E5%BD%A6

Qカンニング中島さんって

白血病になっちゃって「治ります」って言ってもう半年以上経つのですがどうなっちゃっているんでしょうか??それに白血病って今は不治の病じゃなくなってきていますし。
さいきん白血病になる人がおおような気がするんですが・・・。

Aベストアンサー

この前テレビ見ていたら、カンニングの竹山が
「相方は、もう大丈夫なんだけど、病気が病気なんで来年の春ぐらいに復帰になると思いますよ。」というようなことをいっていたような気がします。
(ほんの少しだけ見たので、あやふやですが。。。)

Q中島らもの作品で映像化されたもの

数年前の世にも奇妙な物語シリーズで
『 日の出通り商店街いきいきデー 』が放送されていましたがこの他
中島らもの作品でTVやドラマ等映像化されたものを知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは、未だ間に合いましたか?

>世にも奇妙な物語シリーズ、「日の出商店街いきいきデー」私も見てました、こうゆう「Q」の場合は殆どがWikipediaに出てますね、「目次」4-2、3 此れが映像化された事になってますね、映画、テレビで計5本、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%82%89%E3%82%82#.E6.98.A0.E7.94.BB.E5.8C.96

DVD化されているのは、「お父さんのバックドロップ」だけかな?「Lie、lie、lie」はVHS

※参考URL
此のページ左側に<アイテムを追加>クリック、NAVERからも情報が得られるかも。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2009060417220465518?keyword=%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%82%89%E3%82%82

Q中島美嘉の6月のチケット一般発売日

題名の通りなんですが、中島美嘉の6月のチケット一般発売日をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女のHPに載っていましたよ。
4月17日(土)だそうです。

参考URL:http://www.mikanakashima.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報